Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヒロシマ

店舗詳細

「ウルトラビーストに挑め!アローラポケモンバトル」を開催するよ! 

ポケモンセンターヒロシマニュース

投稿日:2017年10月20日(金)




アローラ!ポケモンセンターヒロシマです!

10月28日・29日の期間で ウルトラビーストに挑め!アローラポケモンバトル】を開催するよ! 






【開催日時】

10月28日(土)・29日(日)

小学生以下:10時~13時(最終受付12時30分予定)

オープン :13時30分~16時30分(最終受付16時予定)

【持ち物】

・十分に充電したNewニンテンドー3DS/New3DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体

・ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれか。パッケージ版・ダウンロード版のどちらでも可能です。

※『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれかの最新の更新データをダウンロードしたNewニンテンドー3DS/New3DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体で、ご参加ください。

【参加賞】 バトルポイント10BP

【勝利賞】 スタッフに勝利するとオリジナルステッカー



<レギュレーション>

・バトルルールは、ノーマルルールを使用いたします。

・バトル形式は4vs4のダブルバトルとなります。

・手持ちポケモン6匹の中から4匹を選出してのバトルとなります。

3連勝すると、ウルトラビーストを手持ちに入れたスタッフとバトルができます。

・バトルに負けてしまった方は並び直していただき、勝った方は連続でバトルをしていただきます。

・勝ち続けている方でも途中退出される場合は並び直しとなります。

【出場させるポケモンについて】

・使用できるポケモンは、「アローラずかんNo.001~302」のポケモンです。※『ポケットモンスター サン・ムーン』で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、ふしぎなおくりもので受け取ったポケモン限定です。

・「アローラのすがた」を持つポケモンの「いままでのすがた」を使用することはできません。

・しまスキャンで出現するポケモンは使用できません。

【どうぐについて】

・2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできません。

・通常プレイで入手した「どうぐ」および公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は、使用することができません。

・メガストーンは使用することができません。

【わざの効果について】

地形の効果を受けるわざは、次のようになります。

「しぜんのちから」を使うと、「トライアタック」になります。

「ひみつのちから」を使うと、3割の確率で相手を「まひ」状態にします。

「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化します。

【ゲーム内における勝敗判定について】

・わざの効果で、お互いのポケモンがひんし状態になった場合

使用した側が負け:「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」

使用した側が勝ち:「すてみタックル」「ボルテッカー」「フレアドライブ」「とっしん」「じごくぐるま」「ブレイブバード」「ウッドハンマー」「もろはのずつき」「わるあがき」「ワイルドボルト」「アフロブレイク」「いのちのたま」を持たせて使用したわざ

・天気などの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

天気のダメージや状態異常など、ターンの終わりに受けるダメージでお互いのポケモンがすべてひんし状態になってしまった場合、先にすべてのポケモンがひんし状態になったほうが負けになります(「ほろびのうた」も含まれます)。

・特性、どうぐの反撃のダメージで、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

「さめはだ」「ゆうばく」「ヘドロえき」「てつのトゲ」「とびだすなかみ」「ゴツゴツメット」などでダメージを与えた側が、負けになります。

【注意事項】

※混雑状況に応じて、実施時間が変更になる可能性がございます。

※混雑時は、参加回数を制限させていただく場合がございます。

※混雑時は、受け付け終了時間を早めさせていただく場合がございます。

※当イベントにご参加の際は、列にお並びいただく場合がございます。

※ゲームソフトのレポート等を改造する装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用して作られたポケモンは使用できません。また、故意ではなくても、上記に該当するポケモンを使用、または所持されていた場合は、ご退場いただく場合がございます。

※バトルの時間制限は、店舗のスタッフの指示に従っていただくこともございます。あらかじめ、ご了承ください。

キミの自慢の最強チームで、スゴ腕スタッフとウルトラビーストに挑戦しよう!

pagetop