Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンタートウホク

店舗詳細

【ポケモンセンタートウホク】ポケモンカードゲーム ロイヤルマスク100枚争奪戦!!

ポケモンセンタートウホクニュース

投稿日:2017年8月11日(金)

みなさん、こんにちは!

ポケモンセンタートウホクだよ♪

 

ポケモンカードゲームに興味のある皆にお知らせだよ!!

『ポケモンカードゲーム ロイヤルマスク100枚争奪戦』を開催!

 

この大会で優勝すると・・・・

な、なんと!!!!

世界でたった100枚限定のプレミアムキラの「ロイヤルマスク」

がゲットできちゃう!!!

 

この大会は、「シールド戦」といってその場で買ったカードで作ったデッキでバトルをするルールだから、

初心者でも優勝できるチャンスなんだ!

今すぐ記事の詳細を確認して、ヤルカ!ポケカ!

 

 

【開催日】

8月18日(金)、19日()、20日(

 

【開催時間】

12:00~12:30 抽選券配布

12:30~13:00 抽選・「ひかる伝説」購入

13:00~13:30 デッキ作成

13:30~15:30 予選リーグ

15:30~16:00 決勝トーナメント

※混雑状況・進行状況により、開催時間が変更になる場合がございます。

 

【定員】

24名

 

【開催場所】

仙台PARCO本館5階 スペース5

 

【参加条件】

・年齢制限無し

・ポケモンカードゲームのルールを理解している方

 

【レギュレーション】

・デッキ枚数40枚、サイド4枚での対戦

※勝利条件は通常の対戦と同じです。

使用できるカードは以下①~③に限ります。

① イベント内で購入・開封した強化拡張パック「ひかる伝説」のカード(10パック分)

② イベント参加時に配布する基本エネルギー 90枚(草・炎・水・雷・超・悪 各15枚)

③ イベント内で「ひかる伝説」を購入した際にもらえるプロモカード「ロイヤルマスク(ノーマル)」

 

【対戦形式】

シールド戦(未開封の拡張パックをその場で開封し、当てたカードを使ってデッキを組んで対戦すること)

■予選リーグ

 6人リーグを4つ作り、それぞれ総当たり戦を行います。

 各リーグ、勝利数が多い方1名を決勝トーナメントへ進出とします。

 ※勝利数が同じ場合は、直接対戦した際に勝利していた方が決勝進出とします。

■決勝トーナメント

 4名の抽選にてトーナメント表を作成し、優勝者1名を決定します。

 

【大会ルール】

・デッキ構築前に、こちらが用意したバトルシートに引いたカードのチェックをして頂きます。

・バトルシートの内容と引いたカードの内容が一致しているか、告知なくスタッフが確認させて頂く場合がございます。

・対戦ごとにデッキを組み替えて頂くことは可能です(その場合も、レギュレーションに沿ったカードのみ使用可能です)。

■予選リーグ

・対戦時間は1試合20分までとします。

・時間切れの場合、その時点でのプレイヤーの手番が終わるまでプレイした後、以下の順で勝利判定を行います。

 ①サイドの残り枚数の少ない方が勝利

 ②サイドの残り枚数が同じ場合、ベンチポケモンの多い方が勝利

 ③ベンチポケモンの残り数も同じ場合、じゃんけんに勝った方が勝利

■決勝トーナメント

・時間制限は無く、先にサイドを全部とったプレイヤーの勝利となります。

※自分の場にポケモンが1匹もいなくなった場合、サイドに関係なく負けとなります。

※山札がなくなって、自分の番の最初に山札が引けないプレイヤーは、サイドに関係なく負けとなります。

 

【参加賞】

①デッキを作るのに必要な基本エネルギー90枚セット(草・炎・水・雷・超・悪 各15枚)

②「ひかる伝説」10パック購入特典 プロモカード「ロイヤルマスク(ノーマル)」

 

【参加賞】

優勝者 : プロモカード「ロイヤルマスク(プレミアムキラ)」 × 1

 

【注意事項】

・抽選券はお一人様一枚までとさせて頂きます。

・代理の方へ抽選券をお渡しすることは出来かねます。

・抽選券は当日のみ有効です。

・参加希望者ご本人様が抽選へご参加頂く必要がございます。

・当選者ご本人様が大会へご参加頂きます。

・受付時間外での参加はいかなる場合でも出来かねますのでご了承下さい。

・抽選終了後、当選者はそのまま場内へご案内致しますので、お手洗い等は事前にお済ませ頂くようお願い致します。

・大会中に一時退席される場合は、カードは全てその場に置いて頂き、戻り次第カードチェックを行わせて頂きます。

・運営スタッフのジャッジが絶対となります。

・大会中、他の方との相談や助言はお断り致します。

・拡張パック購入は現金のみで承りますので、予めご了承下さい。

・その他、スタッフの指示に従い、安全な運営にご協力をお願い致します。

 

 

いつもとひと味違うバトルを楽しもう!

みんなの参加を待ってるよ♪

 

pagetop