Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンタートウキョーベイ

店舗詳細

☆10月のトウキョーベイの日のお知らせ☆

ポケモンセンタートウキョーベイニュース

投稿日:2016年10月17日(月)

みなさんこんにちは!

ポケモンセンタートウキョーベイです!

 

毎月最後の土曜日日曜日のビッグイベント、

ポケモンセンタートウキョーベイの日」!!

 

今日は、10月29日()と30日(に開催される

トウキョーベイの日の情報をお届けするよ!

 

 

■ポケモングリーティング

  

トウキョーベイの日のお楽しみ!

毎月恒例の「ポケモングリーティング」!!

  

今月はなんとミジュマル

ポケモンセンタートウキョーベイに遊びに来てくれるよ!

ピカチュウも一緒に登場!

ミジュマルと一緒に店内をおさんぽするよ!

ぜひ、ミジュマルピカチュウ

お友だちになってあげてね!!

 

 

 

■ゲームイベント開催!

  

今月のポケモンセンタートウキョーベイの日では

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』

のソフトを使ったゲームのバトルイベントを開催するよ!

 

10月29日()、10月30日(の2日間

みんなでわいわいゲームバトルを楽しんじゃおう!!

 

見事、お友だちとのバトルに勝ち進むと、

ポケモンセンタートウキョーベイのお兄さん、お姉さんとバトルができちゃうかも!?

  

さらに、ゲームバトルに参加してくれたお友だちみんなに、

ポケモンセンタートウキョーベイで1,000円(税込)以上

お買い物するとステッカーがもらえる特別なチケットをプレゼントするよ!

  

お兄さん、お姉さんもみんなとバトル出来るのを

楽しみにしてるよ~☆みんなの参加を待ってるよ!

   

■開催日

10月29日(土)・30日(日)

■開催時間

各日10:00~17:00

※最終受付時間15:00

<スタッフバトル>

抽選開始時間

①10:30~ ②11:30~ ③12:30~

④13:30~ ⑤14:30~ ⑥15:30~

※バトルは準備ができ次第開始いたします。

■参加費

無料

■持ち物

・十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体

(Newニンテンドー3DS/Newニンテンドー3DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体)

※ニンテンドー3DSシリーズの本体の貸し出しはございません。

・ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』のいずれか。

パッケージ版・ダウンロード版のどちらでも可能です。

■参加方法

ポケモンセンタートウキョーベイ開店後、受付にて「選手証」を配布いたします。

対戦開始の合図の後、お客様同士で順次バトルを行っていただきます。

勝利するごとに「選手証」にスタンプを押させていただきます。

3つスタンプがたまったら、「選手証」と引き換えに「抽選券」をお渡しいたします。

スタッフバトルの抽選開始時間になりましたら、抽選を開始いたします。

当選されたお客様が、スタッフバトルに参加することができます。

■レギュレーション

<基本ルール>

●バトルルールは、「ノーマルルール」を使用いたします。

●バトル形式は、4対4の「ダブルバトル」となります。

●手持ちポケモンは4匹まで持つことができます。

●対戦結果が「引き分け」となった場合は「両者負け」といたします。

●3勝ごとにスタッフバトルの抽選に参加できる抽選券をお渡しいたします。

●使用できるポケモンは「全国図鑑No.001~721」のポケモン全てです。

 

<バトルに出せるポケモンについて>

●図鑑No.が同じポケモンは、2匹以上エントリーすることができない。

●以下の方法以外でわざを覚えたポケモンは、使用することができない。

(1) レベルアップで覚える

(2) わざマシン(ひでんマシン)で覚える

(3) タマゴから生まれたときに覚えている

(4) ゲーム内の登場人物などから教えてもらう

(5) 公式にプレゼントされたポケモンが、特別に覚えている

(6) ドーブルがわざ『スケッチ』で覚える

※スケッチで覚えられるわざは、全国図鑑No.001~721の

ポケモンが上記(1)~(5)の方法で覚えたわざのみ。

●2匹以上のポケモンに、同じどうぐを持たせることはできない。

●通常のプレイで入手したどうぐ、及び公式にプレゼントされた

どうぐ以外は、使用することができない。

●どうぐ「こころのしずく」を持たせることはできない。

●地形の効果を受けるわざは、次のようになる。

・「しぜんのちから」をつかうと、「トライアタック」になる。

・「ひみつのちから」をつかうと、3割の確率で相手を「まひ」状態にする。

・「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化する。

  

<ゲーム内における勝敗判定について>

●わざの効果で、お互いのポケモンが同時にひんしに状態になった場合

・使用した側が負け:「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」

・使用した側が勝ち:「すてみタックル」「ボルテッカー」「フレアドライブ」

「とっしん」「じごくぐるま」「ブレイブバード」「ウッドハンマー」

「もろはのずつき」「わるあがき」「ワイルドボルト」

「アフロブレイク」、どうぐ「いのちのたま」を持たせて使用したわざ

●天気などの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

天気のダメージや状態異常など、ターンの終わりに受けるダメージで

お互いのポケモンがすべてひんし状態になってしまった場合、先にすべての

ポケモンがひんし状態になった方が負けになる。

(わざ「ほろびのうた」も含まれる)

●特性・どうぐの反動のダメージで、お互いのポケモンが同時に

ひんし状態になった場合、「さめがだ」「ゆうばく」「ヘドロえき」

「てつのトゲ」「ゴツゴツメット」などでダメージを与えた側が、勝ちになる。

 

【注意事項】

※先着順の受け付け制です。定員に達し次第、受付終了となります。

あらかじめご了承ください。

※混雑状況に応じて、実施時間が変更になる場合がございます。

※混雑時は、受付終了時間を早めさせていただく場合がございます。

※当イベントにご参加の際は、列にお並びいただく場合がございます。

※ゲームソフトのレポート等を改造する装置を使い、改造コードにより

改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用して作られた

ポケモンは使用できません。

また、故意でなくても、上記に該当するポケモンを使用、

または所持されていた場合は、ご退場いただく場合がございます。

※バトルの時間制限は、スタッフの指示に従っていただくこともございます。

あらかじめご了承ください。

   

イベント盛りだくさんなポケモンセンタートウキョーベイにぜひ遊びにきてね!

pagetop