Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヨコハマ

店舗詳細

「集まれ!イーブイ☆スターズバトル」を開催するよ!

ポケモンセンターヨコハマニュース

投稿日:2017年6月 9日(金)

 

みんな、アローラ!!!

今日は、ポケモンセンターヨコハマで6月25日(日)に開催する『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲームイベント

 

集まれ!バトル

 

のお知らせにきたよ!

自慢のポケモンたちといっしょにバトルに参加しよう!

「イーブイ、もしくはイーブイの進化形のポケモン」を必ず手持ちに入れてバトルだ!

小学生以下は3勝中学生以上は3連勝すると、スタッフのおにいさんおねえさんとバトルすることができるよ!

 

 

また、映画特別前売券で仲間に出来る「サトシのピカチュウ」をスタッフに見せると、1勝をプレゼントしちゃうよ!

 

たくさんのおともだちとバトルで楽しんじゃおう!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【開催日】 6月25日(日)

 

【開催時間】 11:00~17:00(最終受付:16:00)

 

【参加対象】 全年齢

 

【持ちもの】

■十分に充電したNewニンテンドー3DS/New3DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体

■ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれか。

※ニンテンドー3DSソフトは、パッケージ版・ダウンロード版のどちらでも可能です。

※『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれかの最新の更新データをタウンロードしたNewニンテンドー3DS/New3DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体で、ご参加ください。

 

【基本ルール】

・バトル形式は、4対4の「ダブルバトル」です。

・試合は持ち時間制(最大10分)です。

・試合結果が「引き分け」となった場合は「両者負け」とします。

 

【出場させるポケモンについて】

・使用できるポケモンは、「アローラずかんNo.001~301」のポケモンです。

『ポケットモンスター サン・ムーン』で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、ふしぎなおくりもので受け取ったポケモン限定です。

※ただし、以下のポケモンは除きます。

ジガルデ・コスモッグ・コスモウム・ソルガレオ・ルナアーラ・ネクロズマ・マギアナ

※リージョンフォームを持つポケモンは、アローラのすがたのポケモンのみ参加することができます。

※参加するバトルチームには、必ず「イーブイ」「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」「エーフィ」「ブラッキー」「リーフィア」「グレイシア」「ニンフィア」のうち1匹を入れてください。また、対戦の際には必ず、その1匹を選出してください。

 

・対戦中は、全てのポケモンのレベルが自動的に50になります。

 

・図鑑No.が同じポケモンは、2匹以上エントリーすることができません。

 

・以下の方法以外でわざを覚えたポケモンは、使用することができません。

⑴ レベルアップで覚える

⑵ わざマシンで覚える

⑶ タマゴから生まれたときに覚えている

⑷ ゲーム内の登場人物などから教えてもらう

⑸ 公式にプレゼントされたポケモンが、特別に覚えている

⑹ ドーブルが、わざ「スケッチ」で覚える

※スケッチで覚えられるわざは、全国図鑑No.001~801のポケモンが、上記⑴~⑸の方法で覚えたわざのみです。

 

【どうぐについて】

・2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできません。

・通常プレイで入手した「どうぐ」および公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は、使用することができません。

 

【わざの効果について】

地形の効果を受けるわざは、次のようになります。

「しぜんのちから」を使うと、「トライアタック」になります。

「ひみつのちから」を使うと、3割の確率で相手を「まひ」状態にします。

「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化します。

 

【ゲーム内における勝敗判定について】

・わざの効果で、お互いのポケモンがひんし状態になった場合

使用した側が負け:「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」

使用した側が勝ち:「すてみタックル」「ボルテッカー」「フレアドライブ」「とっしん」「じごくぐるま」「ブレイブバード」「ウッドハンマー」「もろはのずつき」「わるあがき」「ワイルドボルト」「アフロブレイク」「いのちのたま」を持たせて使用したわざ

・天気などの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

天気のダメージや状態異常など、ターンの終わりに受けるダメージでお互いのポケモンがすべてひんし状態になってしまった場合、先にすべてのポケモンがひんし状態になったほうが負けになります(「ほろびのうた」も含まれます)。

・特性、どうぐの反撃のダメージで、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

「さめはだ」「ゆうばく」「ヘドロえき」「てつのトゲ」「とびだすなかみ」「ゴツゴツメット」などでダメージを与えた側が、負けになります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

全国のポケモンセンター・ポケモンストアでは「イーブイとカラフルフレンズ」キャンペーンも開催中!(キャンペーンについてくわしくはこちら

イーブイガールズバトルで鍛えた女の子のみんなも、ガールズバトルには参加できなかった男の子のみんなも、大好きなパートナーと一緒にポケモンセンターヨコハマに集まろう!

ポケモンセンターのおにいさんおねえさんも、自慢のポケモンと一緒にみんなの挑戦を待ってるよ!

pagetop