Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヨコハマ

店舗詳細

ゲームイベント「勝つのは誰だ!ムキムキバトルロイヤル!」を開催するよ!

ポケモンセンターヨコハマニュース

投稿日:2017年7月28日(金)

 

みんな、アローラ!

 

今日はポケモンセンターヨコハマで8月20日(日)に開催する『ポケットモン スターサン・ムーン』のゲームイベント

 

勝つのは誰だ!ムキムキバトルロイヤル!」

 

のお知らせに来たよ!

今回は、サン・ムーンで初登場したバトルロイヤルのイベントだよ!

相手のポケモンをどんどん倒して勝利を目指そう!

バトルの勝利者は、スタッフとバトルすることが出来るよ!

 

たくさんのお友達とバトルして、バトルロイヤルを楽しんじゃおう!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【開催日】 8月20日(日)

 

【開催時間】 11:00~17:00(最終受付:16:00)

 

【参加対象】 全年齢

 

【持ちもの】

■十分に充電したNewニンテンドー3DS/New3DS LL/3DS/3DS LL/New 2DS LL/2DS本体

■ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれか。

※ニンテンドー3DSソフトは、パッケージ版・ダウンロード版のどちらでも可能です。

※『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれかの最新の更新データをタウンロードしたNewニンテンドー3DS/New3DS LL/3DS/3DS LL/New 2DS LL/2DS本体で、ご参加ください。

 

【基本ルール】

対戦形式は手持ち3匹での「バトルロイヤル」です。

4人のうち誰かのポケモンがすべて倒れた時点でバトル終了となります。

 

【出場させるポケモンについて】

・使用できるポケモンは、「アローラずかんNo.001~302」のポケモンです。

『ポケットモンスター サン・ムーン』で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、ふしぎなおくりもので受け取ったポケモン限定です。

※しまスキャンで出現するポケモンは使用できません。

※ただし、以下のポケモンは除きます。

コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ、マギアナ
※マーシャドーは参加可能です。
 

※リージョンフォームを持つポケモンは、アローラのすがたのポケモンのみ参加することができます。

・対戦中は、参加するポケモンのレベルが覚えているわざはそのままに、自動的に50になります。

※参加するバトルチームの中に、必ず「かくとうタイプ」のポケモンを1匹以上入れてください。

また、対戦の際には必ずその1匹を選出してください。

・図鑑No.が同じポケモンは、2匹以上エントリーすることができません。

・以下の方法以外でわざを覚えたポケモンは、使用することができません。

⑴ レベルアップで覚える

⑵ わざマシンで覚える

⑶ タマゴから生まれたときに覚えている

⑷ ゲーム内の登場人物などから教えてもらう

⑸ 公式にプレゼントされたポケモンが、特別に覚えている

⑹ ドーブルが、わざ「スケッチ」で覚える

※スケッチで覚えられるわざは、全国図鑑No.001~802のポケモンが、上記⑴~⑸の方法で覚えたわざのみです。

 

【どうぐについて】

・2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできません。

・通常プレイで入手した「どうぐ」および公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は、使用することができません。

・メガストーンは使用することができません。

 

【わざの効果について】

地形の効果を受けるわざは、次のようになります。

「しぜんのちから」を使うと、「トライアタック」になります。

「ひみつのちから」を使うと、3割の確率で相手を「まひ」状態にします。

「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化します。

 

【ゲーム内における勝敗判定について】

・全員の全てのポケモンが同時にひんし状態になった場合は、倒したポケモンの数が多い人の勝ちになります。

・倒したポケモンの数も同じ場合は、ポケモンがひんし状態になった順番が最後の人の勝ちになります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

8月9日(水)~15日(火)に、横浜みなとみらい一帯でイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を開催するよ!(イベントの詳細はコチラ

恒例のパレードや、楽しいイベントがもりだくさん!今回は海にも、空にもピカチュウがいっぱい登場するから、みんな楽しみに待っててね!!

ポケモンセンターで、みんなと会えるのを楽しみにまってるよ!!

pagetop