Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヨコハマ

店舗詳細

ポケモンカードゲーム「シールド戦」参加希望のお客様へ

ポケモンセンターヨコハマニュース

投稿日:2017年7月28日(金)

 

みんな、アローラ!

ポケモンセンターヨコハマでは、8月1日(火)、19日(土)、23日(水)に「シールド戦」を開催するよ!

7月15日に発売した強化拡張パック「ひかる伝説」10パックを使ってのバトルだ!

その場でパックを開封してデッキを作るから、初心者から上級者まで幅広く楽しめるイベントだよ!

是非みんなで参加してね!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【開催日】

8月1日(火)、19日(土)、23日(水)

 

【開催時間】

8月1日、8月19日......14:00~17:00

8月23日.....................17:00~19:30

 

【開催場所】

ポケモンセンターヨコハマ店内

 

【抽選券配布開始時間】

8月1日、19日......11:00~13:15

8月23日...............15:00~16:15

 

【抽選券配布場所】

ポケモンセンターヨコハマ店内

 

【抽選会開始時間】

8月1日、19日......13:15~

8月23日...............16:15~

 

【参加条件】

・年齢制限なし 

・ポケモンカードのルールを理解している方

 

【レギュレーション】

40枚デッキ(同名カードは4枚まで) サイド4枚での対戦

 

【プレゼント】

拡張パック10パック購入特典プロモカード「ロイヤルマスク(ノーマル)」+基本エネルギーカードセット(6種×15枚)

 

【上位賞】

プロモカード「ロイヤルマスク(プレミアムキラ)」

 

【上位賞配布方法】

各リーグ優勝者(計2枚)

 

【定員】

36名

 

【対戦形式】

2リーグ制によるトーナメント形式

 

【大会ルール】

・対戦時間は1試合20分までとします。

・デッキ構築の時間は30分とします。

・時間切れの場合、その時点でのプレイヤーの手番が終わるまでとします。その際、お互いのサイドが残っている場合、サイドの残り枚数が少ないほうの勝ちとします。

・サイドの残り枚数が同じ場合、延長戦を行い、先に勝利条件を満たす、もしくはサイドを取ったプレイヤーの勝ちとします。

・不正・トラブルを防止するため、デッキ構築前に、こちらで用意したバトルーシートに引いたカードをチェックして頂きます。

・大会中、対戦ごとのデッキの組み換えは可能です。(ただし開封したパックで引いたカード内でのみ)

 

【大会の流れ】

1.抽選券をお持ちの方は、抽選時間までに店内奥のイベントスペースまでお越し頂きます。

2.イベントスペースにて抽選会を行い、抽選に当選された方は特設レジにて強化拡張パック「ひかる伝説」10パック分の代金「2480円」をお支払いして頂きます。

3.今回の大会では、A・Bの2リーグに分かれてトーナメントを進めていきます。Aリーグの方からまずはトーナメントを開始いたしますので、スタッフの案内に従って順に着席して頂きます。

4.着席した方から順に、「ひかる伝説」10パック、ロイヤルマスク1枚、基本エネルギーカードセット、バトルシートをお渡しいたします。

5.全てのパックを開封し、引いたカードをバトルシートにチェックしていきます。

6.手前のプレイヤーとシートと引いたカードを交換し、互いにチェックして頂きます。

7.お互いのチェックが終わりましたら、スタッフがバトルシートを回収し、デッキ構築を始めて頂きます。(30分)

※必要であればスリーブを用意して頂き、カードを入れて頂いても構いません。

 

【注意事項】

・抽選券の配布はお一人様1枚までとさせていただきます。

・代理の方への抽選券のお渡しは致しかねますのでご了承ください。

・抽選券は当日限り有効です。また、紛失してしまった場合、再発行いたしかねます。

・抽選券を配布する際、ブラックライト対応用のスタンプを押印させて頂きますので、ご了承下さい。

・当選された方ご本人に大会に参加して頂きます。

・当選時、お持ちの抽選券の番号を確認させて頂きます。

・抽選会終了後、当選者はそのまま場内へご案内いたしますので、お手洗いなどは先にお済ませ下さい。

・バトルシートの内容と、引いたカードの内容が一致しているか、スタッフが確認させていただく事があります。

・大会中、他の方との相談や助言はお断りいたします。

・拡張パック購入には、現金でのみ承りますので、あらかじめご用意ください。

 

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

 

普段とは違うカードイベントを、おもいっきり楽しんでみよう!

シールド戦の概要についてはコチラ もチェックしてみてね!

ポケモンセンターで、みんなの参加を待ってるよ~!!

pagetop