Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

平日サービス!「ふしぎ写真」撮影&プレゼント

ポケモンセンターニュース

投稿日:2011年7月 8日(金)

みなさんこんにちは!!
7月になり、まもなく夏休みですね!
だんだん暑い日が増えてきましたので日差しの強い日はちゃんと帽子をかぶって出かけるようにしましょうね。

さて、ポケモンセンターフクオカから
「ニンテンドー3DS用ソフト ポケモン立体図鑑BW」を使った、新しい遊び方
  のご提案です!

まずは こちらを見てください!

①1.JPG

 

②.JPG

 

ポケモンセンターのスタッフと、コマタナツタージャが仲良く写真に写っています。
実は、6月に無料でダウンロードが始まった「ニンテンドー3D用ソフト ポケモン立体図鑑BW」をつかうと、こんな写真が簡単に撮れるのですが、みなさん知っていましたか?
ポケモンセンターフクオカでは、なんと平日、お店に来てくれた皆様に、
こんな可愛い写真をプレゼントしちゃいます!



「ポケモン立体図鑑BW」について、ちょっとおさらいですが・・・実は大きく分けて3つのことが楽しめます。

① 「ニンテンドー3DS」を使用して、ポケモンを立体的に見ることができます。

③.jpg

 

 

 

 

 

 

② 「いつの間に通信」やお友達とのポケモン交換で図鑑を完成させる楽しみも!

④.jpg

 

ポケモンセンターフクオカでも、スタッフ同士で協力しながら完成を目指しています♪





③ ポケモンと一緒に写真が撮れます!

⑤.gif


これは、AR(拡張現実)という、なんだかとても難しい名前の技術を使っています。
でも・・遊んでみると、とても簡単!
この黒と白の四角いものは「ポケモンARマーカー」と言いますが、ポケモンARマーカーを「ポケモン立体図鑑BW」の「ARファインダー」で読み取るだけでOK!

⑥.JPG

図鑑に登録されているポケモンが、画面の中に現れます。
・・・こんな感じです






⑦.JPG

ヨーテリーが好きなスタッフは、一緒に遊んでいる写真を撮りました。








さらに、応用するとこんなことも・・・・

⑧.JPG


クルミル大好きなスタッフは、たくさんのクルミルに囲まれて大満足。




こんなに可愛い写真が「ニンテンドー3DS」「ポケモン立体図鑑BW」があれば撮影できます!
可愛く撮れた写真や気に入った写真ができたら、その場で名刺サイズに印刷して、プレゼントしちゃいますよ!

⑨.JPG

「友達と一緒にすごい写真が撮れた!」というみんなも、
ぜひポケモンセンターのスタッフに写真を見せに来てくださいね!
可愛い写真、おもしろい写真もお待ちしています!






撮影&プレゼントサービスは、7月1日(金)から7月15日(金)までの平日限定のイベントとして
実施していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
そして、ポケモンセンターフクオカの来店の思い出にご利用ください。

ポケモンセンターフクオカスタッフは、皆様のことをお待ちしています!

【開催日】
7月1日(金)~7月15日(金) (7月2日・3日・9日・10日は実施しません)
【開催場所】
ポケモンセンターフクオカ 店内入口
【実施時間】
10:00~17:00
※写真のプレゼントは、お一人様1枚とさせていただきます。
※混雑時には、プリントにお時間がかかる場合がございます。
※ 店内の混雑状況によっては中止になることもございます。予めご了承ください。

pagetop