Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

めざせ!!九州最強トレーナー!の旅

ポケモンセンターニュース

投稿日:2012年4月24日(火)

こんにちは!
ポケモンセンターフクオカです☆

今回のスタッフボイスは、ポケモンセンターフクオカを飛び出して
「めざせ!九州最強トレーナー」の旅に行ってきました!!

pcf0424-1.jpg

 

 

 

 

 

九州新幹線全線開業一周年記念と、「ポケモンセンターフクオカ」のJR博多シティへの移転オープン一周年を記念して、
ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のゲーム内で受け取ることができ、
バトルで大活躍する超強力ポケモン
3月1日(木)~5月6日(日)までプレゼントしています。

ポケモンセンターフクオカのスタッフも九州最強のトレーナーを目指して超強力ポケモン達をゲットする旅に出発します!

~第一章 「しんそくピカチュウを手に入れたぜ!」~

pcf0424-2.jpg

 

今回の旅は博多から熊本まで、九州新幹線800系の「つばめ」に乗っていきます。

新幹線は久しぶりなのでワクワクします♪

 

 

 

pcf0424-3.jpg


3号車と4号車の間にピカチュウのステッカーを発見!!

受取場所に移動して、さっそくピカチュウをゲットしたいと思います。

3号車寄りのデッキでは、周辺状況により受け取りにくい場合があるそうなので、
4号車寄りのデッキにあるポスター前での操作がオススメです。




pcf0424-4.jpg

 

詳しい受け取り方も車内ポスターで案内しているので安心・・・♪



 

 

 

pcf0424-5.jpg

 

ワイヤレスで受け取ります。
やったね☆ ピカチュウがもらえた!!

 

 



熊本に着くまでの間に(ゲーム内の)ポケモンセンターに行ってピカチュウを受け取っておきました。


~第二章 「超強力ポケモンを手に入れろ!」~

博多から熊本までは、なんと新幹線で約30分!
さすがしんそくですね♪
あっという間に熊本に到着しました。

いざポケモンをもらうため、改札内にある受け取り場所を探します。

おや、あそこに見えるのは・・・

pcf0424-6.jpg

 

無事に見つけることができました!!

日によっては置き場が違うこともあるそうなので、見つからない場合は駅員の方に設置場所をおたずねください。

この日は、在来線の改札内に設置してありました。

 

 

 

 

 



pcf0424-7.jpg


・・・どのポケモンがやってくるかな?

詳しい受け取り方法は受け取り場所で確認してね☆

この日は、第2弾の期間中【4月2日(月)~4月22日(日)】だったので、
『ミロカロスなどの3種から1匹のプレゼント』になっていました。

第3弾の期間【4月23日(月)~5月6日(日)】からは、
『メタグロスなどの3種から1匹のプレゼント』になります。

こちらのポケモンもぜひ手に入れてみてくださいね☆







■超強力ポケモンプレゼント

【プレゼント期間】
第1弾:3月17日(土)~4月1日(日) ※終了しました
第2弾:4月2日(月)~4月22日(日) ※終了しました
第3弾:4月23日(月)~5月6日(日)

【プレゼント場所】 ポケモンは改札口の中で受け取れます。
小倉駅・長崎駅・佐世保駅・佐賀駅・熊本駅・別府駅・宮崎駅・鹿児島中央駅

※ポケモンのプレゼントについて、くわしくは下記ページをご参照ください。
※プレゼントされるポケモンは、各駅の改札内にある受け取り場所で赤外線通信にて受け取ることができます。
※ポケモンのプレゼントは、駅ごとに、第1弾~第3弾の各期間中、1本のゲームソフトにつき、1回のみ受け取りが可能です。
※第1弾~第3弾の各期間内であれば、他の駅でもポケモンの受け取りは可能ですが、ランダムでのプレゼントになりますので同じポケモンになる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


~第三章 「伝説のポケモンはポケモンセンターフクオカで!!」~


pcf0424-8.jpg


熊本駅に別れを告げ、ポケモンセンターフクオカに戻る時間になりました。

帰りの列車の中で、もらったばかりのポケモンをつかってシングルバトルをたのしみました!



そうこうしている間に・・・・

 

pcf0424-9.jpg


無事、博多に到着しました!!

 

 

 

 


また、最強トレーナーキャンペーン期間内に各駅で受け取ったポケモンを持ってポケモンセンターフクオカに行くと・・・
「超強力な伝説のポケモン」をプレゼント!

さらに!!ホウエン地方のポケモン大集合の「オリジナルのクリアファイル」をプレゼント!

pcf0424-10.jpg

ポケモンセンターフクオカは、
博多駅に直結している、JR博多シティ「アミュプラザ」内の8階にあります。

店内のプレゼントコーナーは、こちらのポスターが目印になっています☆
※開催しているイベントなどにより、設置場所が異なる場合がありますので、スタッフにおたずねください。

駅で手に入れたポケモンの「ふしぎなカード」をスタッフに見せてくださいね♪

ポケモンセンターフクオカで受け取れる「超強力な伝説のポケモン」とは、、
カイオーガです。




 




■超強力な伝説のポケモンプレゼント


【プレゼント期間】
カイオーガ:4月16日(月)~5月6日(日)

※受け取る際のご注意※
・「しんそく」を覚えたピカチュウをポケモンセンターフクオカで見せても、「カイオーガ」を受け取ることはできません。
もっていくポケモンは九州内主要8駅で受け取れるポケモンとなります。
・「カイオーガ」は「ポケモンセンターフクオカ」のみで受け取ることができます。
・「カイオーガ」は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」(日本語版)以外の『ポケットモンスター』シリーズでは受け取れません。
・「カイオーガ」は1本のゲームソフトにつき、それぞれプレゼント期間中1回まで受け取りが可能です。

pcf0424-11.jpg

そしてもう一つのプレゼントは、ホウエン地方のポケモン大集合の「オリジナルのクリアファイル」です。
オリジナルデザインとなっていますのでぜひゲットして下さいね☆

※オリジナルデザインのクリアファイルは「カイオーガ」プレゼント期間中にお一人様1枚までとさせていただきます。


 




pcf0424-12.jpg



今年のゴールデンウイークは「九州最強トレーナー」を目指してみてくださいね!










ポケモンセンターフクオカでは、5月5日(土)と6日(日)の2日間、スタッフとのバトル大会を開催します。

今回の旅で入手したミロカロスも、バトルに登場します!!
もし、ミロカロスでチャレンジしてくるスタッフがいたら、スタッフボイスをみたよ!と声をかけてくださいね。

 ポケモンセンターフクオカ スタッフとのバトル大会

【開催期間】
2012年5月5日(土)・6日(日)

【実施時間】

10時30分~16時30分
※先着順の受け付け制です。人数に達し次第、受け付け終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※当イベントにご参加の場合は、列にお並びいただく場合がございます。
※混雑時には参加回数を制限させて頂く場合がございます。
※混雑時は受け付け終了時刻を早めさせていただく場合がございます

【参加資格】
5月5日(土):小学生以下
5月6日(日):全年齢対象
※日程により参加資格が異なります。

【参加費】 無料

【もちもの】
対象ソフト:ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のいずれか
ニンテンドーDSシリーズ本体 ※十分に充電したものをお持ちください。

【ルール】
・手もちのポケモン4匹のダブルバトル
・IR(赤外線通信)を利用してのバトル(IRを利用してのバトルなので、すべてのポケモンがレベル50になります)
・「ぜんこくずかんNo.001~646」のポケモンを使用可能

ただし、下記のポケモンは除く

ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ペラップ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム

※当日、ポスターを掲示しておりますのでご確認ください。

【禁止事項】
※ミラクルシューターの使用
※同じ全国図鑑番号のポケモンを2匹以上エントリーすること
※わざ「フリーフォール」/「ダークホール」を使用すること
※2匹以上のポケモンに同じどうぐを持たせること
※一部で販売されているゲームソフトのレポート等を改造する装置を使い、
改造データにより改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用して作られたポケモンの使用


みなさまの自慢のポケモンと対戦できるのを楽しみにお待ちしております♪

 

この記事もよんでみてね!

pagetop