Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

飛び出せ!セントレアレポート

ポケモンセンターニュース

投稿日:2012年7月19日(木)

こんにちは!!
ポケモンセンターナゴヤまいちです♪

ポケモンセンターナゴヤといえば、「イベント」のイメージが強い方も多いのではないでしょうか??
名古屋の夏はポケモンでいっぱい☆

今回のスタッフボイスは、2012年7月14日(土)~16日(月)に開催されました
「ポケモンセンターなつまつりinセントレア」のレポートをしたいと思います♪



【7月15日(日)】

3連休中日の15日、ポケモンセンターナゴヤのある名古屋・栄を飛び出して向かうは
愛知県常滑市にある中部国際空港へ。

名鉄名古屋駅からミュースカイに乗って約30分。

pcn071901.jpg

到着しました!中部国際空港駅です!!

中部国際空港は、「セントレア」の愛称で親しまれており、
ポケモンセンターのイベントも何度も開催されています。

ちょうど前日の7月14日(土)から
「名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリー トライアングル」が開始したばかり。



セントレア 4Fイベントプラザには「メロエッタ(ボイスフォルム)」のスタンプが設置してありますので
こちらのスタンプを後ほどご紹介したいと思います!

この日のセントレアは、ポケモンのイベントでもりだくさん!

ポケモンのデザインされたANAの「ピース★ジェット」の来航や、
アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」サトシ役でおなじみ、松本梨香さんのトーク&ミニライブステージ
そして1Fセンターピアガーデンではポケモンセンターなつまつりinセントレアの開催。

さらに!
名鉄のポケモンラッピングトレイン「ピカチュウ ザ ムービー号」の出発式が中部国際空港駅にて行われました!!


●「ピース★ジェット」お見送り●
セントレアに着いて最初に向かった先はスカイデッキへ。

「ピース★ジェット」が9時に離陸するとのことだったので見に行ってきました!

pcn071902.jpgスカイデッキには、ジェットを一目見ようとたくさんの家族連れが!!

早朝は曇っていたので天気が不安でしたが、
ジェットが飛び立つ時間には見事に晴れました!!

カメラを構えて撮影したり、飛び立つ瞬間に歓声が上がったりと朝からとても盛り上がっておりました!!



●ポケモンセンターなつまつり●
ジェットの離陸を見送った後に向かったのは「ポケモンセンターなつまつりinセントレア」会場。

pcn071903.JPGpcn071904.JPG pcn071905.JPG


会場の1Fセンターピアガーデンでは、ポケモンセンターオリジナルグッズの販売や、
ポケモンのミニアトラクション「ポケモン☆キッズカーニバル」、
ポケモングッズが必ずもらえる「ポケモンビンゴ」でとっても賑わっていました。

pcn071906.jpg

さらに、会場にはコバルオンテラキオンビリジオンの大きなバルーンも登場!!!
来場記念に写真撮影をしている人がたくさん!!








pcn071907.jpg

ビンゴ大会には、ポケモンセンターの看板ポケモン・タブンネも遊びにきており、
タブンネの写真も撮っちゃいました!

たくさん遊んで、ポケモングッズでカバンがいっぱいになりました☆






●「ピカチュウ ザ ムービー号」出発式●
10時半ごろより、「ピカチュウ ザ ムービー号」の出発式があったので
出発式会場の中部国際空港駅へ移動!

pcn071908.jpg

駅に着いた時には既にホームにたくさんの人がっ!
トレインの到着を心待ちにしている様子です!!









pcn071909.jpg

そして「ケルディオ号」「ピカチュウ ザ ムービー号」が到着!
別のホームには「聖剣士号」も到着し、
中部国際空港駅にポケモンのラッピングトレインが3編成とも揃いました!!

めったに3編成が揃うことはないのでとても貴重な瞬間です!!


 

pcn071911.jpg

出発式のクライマックス。

ピカチュウも登場し、『春のスタンプラリーに参加し出発式合図の権利』が当選された2名、
中部国際空港駅駅長と一緒に出発の合図!!







「ケルディオ号」と「ピカチュウ ザ ムービー号」は電車の中もポケモンでいっぱい!!

今年の夏、1回は乗ってみたいですね♪

車両ごとに違うポケモンが描かれているので駅などで見かけたらチェックしてみてくださいね★


●松本梨香さんトーク&ミニライブステージ●
4Fイベントプラザにて、松本梨香さんのトーク&ミニライブステージが開催されるということで、出発式終了後に参加しました!!

松本梨香さんといえばアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」にて主人公・サトシ役でおなじみ。
会場は、ポケモンファンで超満員!

会場内の全員が松本さんの登場を心待ちにしておりました!!

pcn071912.jpg

ミニライブでは♪「やじるしになって!」や♪「ベストウイッシュ!」を熱唱!
迫力のステージに思わず圧倒されてしまいました!!

普段なかなか聴けない松本さんのライブに、ただただ感動!

トークでは映画のお話などもあり、終始大盛り上がりのステージでした!!



朝から夕方まで、ポケモンでいっぱいのセントレア!!
わたしも1日通してとっても楽しめました☆

『ポケットモンスターホワイト2』を持っていったところ、たくさんのトレーナーとすれちがい通信をすることもできました♪

最後に、名鉄スタンプラリーのセントレア設置スタンプ「メロエッタ(ボイスフォルム)」を☆

pcn071913.jpgpcn071914.jpg

スタンプは4Fイベントプラザ
大型ビジョン横にありました!!
















まだまだ名古屋の夏はポケモンのイベントでいっぱい!

今回のセントレア以外にも、ポケモンセンターナゴヤの近くではなつまつりを下記の日時にて開催予定♪
お近くの会場へ、ぜひ遊びにきてくださいね。

■ポケモンセンターなつまつりinナナちゃんストリート
【開催期間】2012年8月4日(土)~8月5日(日)
【開催時間】10時~17時
【開催場所】名鉄百貨店本店「メンズ館」1階ピロティ

■ポケモンセンターなつまつりin松坂屋名古屋店
【開催期間】2012年8月11日(土)~8月19日(日)
【開催時間】10時~18時
【開催場所】松坂屋名古屋店 南館8階マツザカヤホール

■ポケモンセンターなつまつりinセントレア
【開催期間】2012年8月28日(火)~9月2日(日)
【開催時間】10時~17時
【開催場所】中部国際空港 センターピアガーデン

※内容は各会場によって異なります。
詳細はポケモンセンターナゴヤまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
ポケモンセンターナゴヤ
TEL:052-950-0758
受付時間:10時~21時

 

pagetop