Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

【レポート】ポケモンセンター対抗「ポケモンバトルリーグ」

ポケモンセンターニュース

投稿日:2012年7月25日(水)

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』発売から、早1ヵ月。みなさん、ゲームはどこまで進みましたか?
ポケモンセンターでは、フェスミッションやジョインアベニューなど、すれ違い通信を楽しむお客様でにぎわっています。

pokecen_map.jpg



「ポケモンセンターのおねえさん」開催チュウ!

9月2日(日)まではポケモンセンターだけでプレイできる特別なフェスミッション
「ポケモンセンターのおねえさん」を実施しているので、まだCギアを使って
あまり遊んだことがない、という方はぜひ夏休みに参加してみてください!
※「ポケモンセンターのおねえさん」について、くわしくは下記ページをご参照ください。



 

*   *   *   *   *

さて、まだまだ涼しかった6月中旬、
全国のポケモンセンターでは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』バトルリーグが開催されました。

バトルイベントは過去にも実施していましたが、今回は初めてWi-Fiを通じたポケモンセンター対抗でのバトル!
午前中の選抜バトルで3勝した参加者の中から、抽選で選ばれた3名が各店の代表としてトーナメントバトルに進みました。

【選抜バトル】

こちらはポケモンセンタートウキョーでの選抜バトルの様子↓

cb.jpg

初日は中学生以上のシニアリーグが開催されました。
もともとバトルファンが多いトウキョー店ですが、中には「こどもと一緒にプレイして、バトルにハマったんです!」という保護者の姿もちらほら。
普段とは違い、客席からお子様が応援する姿が印象的でした。



【トーナメントバトル】
夕方16時から始まったトーナメントバトルは、どのお店も大盛況!

バトルの様子がカメラを通じて店内モニターに中継されていたので、
観戦しているバトルファンも代表者が相手のポケモンを倒したり、逆にやられる度に一喜一憂し、一体感のあるイベントになりました。
(その盛り上がりは、思わず運営スタッフも応援に力が入ってしまうほど!)

<シニアリーグ>
1回戦:
○トウキョー VS ×オーサカ
○ナゴヤ VS ×フクオカ
○サッポロ VS ×ヨコハマ
2回戦:
○ナゴヤ VS ×トウキョー
○トウホク VS ×サッポロ
※トウホクはシードで2回戦から参戦
決勝戦:
○トウホク VS ×ナゴヤ

シニアリーグで優勝したトウホク店代表チーム
 

pcthbattleleague.jpg

   ロトさん:
ホント最高の一日でした!
いちおしポケモンはバンギラス!(わざ:ほのおのパンチ)

スネークさん:
ヒードランは最強のポケモンです。みなさん使ってあげてください。
いちおしポケモンはヒードラン!(わざ:ふんか)

アベルさん:
負けたのは悔しかったです。しかし雨パ(天候を雨にするパーティー)に対する手立ては見つかったので、次はそのメンバーでのぞみたいです。いちおしポケモンはガブリアス!

<ジュニアリーグ>
1回戦:

○トウキョー VS ×オーサカ
○フクオカ VS ×ナゴヤ
○サッポロ VS ×ヨコハマ
2回戦:
○フクオカ VS ×トウキョー
○サッポロ VS ×トウホク
※トウホクはシードで2回戦から参戦
決勝戦:
○サッポロ VS ×フクオカ

ジュニアリーグで優勝したサッポロ店代表チーム

 

pcsbattleleague.jpgヒロトくん:

抽選でサッポロ代表に当たった時、とても驚きました。みんなと力を合わせてバトルができて、すごく楽しかったです!
ゆづきくん:
サッポロが優勝できてとても嬉しかったです。
ポケモンバトルはやっぱり【すばやさ】が決め手!みんな【すばやさ】をきわめよう!

ひらくくん:
今日の大会をずっと前からとても楽しみにしていました。サッポロ代表として、全国のポケモンセンター代表とバトルして優勝できて、とても嬉しかったです!


両日ともに、
お店にいるスタッフとお客様が一体となって代表者を応援しバトルを楽しめるイベントになりました。

初めての店舗間バトルということもあり、
運営面で参加者のみなさまにはご迷惑をおかけすることもありました。
今後はバトルファンのみなさまに、よりお楽しみいただけるよう改善に努めてまいりますので、
また機会があれば、ぜひご参加ください。

最後になりましたが、優勝したお店のみなさん、おめでとうございます!
そしてご参加いただいたバトルファンのみなさま、ありがとうございました!

この記事もよんでみてね!

pagetop