Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

ポケモンスタンプラリー「聖剣士コース」に参加しよう!

ポケモンセンターニュース

投稿日:2012年8月20日(月)

こんにちは!
ポケモンセンターオーサカゆっぴです!
毎日暑いですねー!体調くずしていないですか??

『JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー
がはじまっています!
みんなはもう体験したかな?

今年はなんと、大阪駅だけのオリジナルコース「聖剣士コース」が登場しています!
ポケモンセンターからも近いから、わたしもいってきたよ!!

pco082001.jpg


大阪駅に到着!!

「聖剣士コース」のスタンプ台紙は、
JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリーの「関西エリアコース」か、
「新幹線・特急コース」を大阪駅でゴールするともらえるよ!




ゆっぴもすでに、2つのスタンプを大阪天満宮駅と芦屋駅で集めてきたのだ!
大阪駅のゴールスタンプをゲットして、いよいよ「聖剣士コース」の台紙をゲット!!

ここからいよいよ、大阪ステーションシティをぐるっとまわる、聖剣士コースがはじまる!

大阪駅中央改札を出て左、エスカレーターをあがってまずは6階の時空の広場を目指そう。
目の前に飛び込んできたのはなんと・・・・!

pco082002.jpgpco082003.jpg

ポケモンがびっしり描かれた
ロングエスカレーター!!















『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』そして『メロエッタのキラキラリサイタル』
さらには15周年を記念して、歴代の映画の主役をかざったポケモンたちがもりだくさん!
どこみたらいいか目移りしちゃう!!

さらにさらに、7階から10階に向かうエスカレーターにはなんと・・・

pco082004.jpg


ピカチュウがいっぱい!!


いろんな表情のピカチュウをみているとこっちまで楽しくなっちゃうね!!







いきなりテンションMAXで、最初のスタンプ設置場所、11階の大阪ステーションシネマへ!!
そこに待っていたのは・・・・?

pco082005.jpg


コバルオンを発見!
映画でも冷静沈着なリーダーとして聖剣士たちを導いていたね!!
まずはコバルオンのスタンプをゲット!!















次に向かったのは、同じ11階にある、鉄道プラザ! そこで待っていたのは・・・・

pco082006.jpg


ビリジオンだ!!
やさしく、きびしくケルディオを見守っていた姿が印象的だったね。
ビリジオンのスタンプもゲット!!

となると・・最後に残るのはあの一匹!













ロングエスカレーターを下り、ポケモンたちを横目に見ながら、時空の広場を渡って、
向かい側にある大丸梅田店をめざそう! 15階の太陽の広場でついに・・・・

pco082007.jpg


テラキオンにそうぐう!!
正義感あふれるテラキオン、映画と同じように勇ましい姿で待っていてくれたよ!!

ついに聖剣士3匹のスタンプがそろった!!



 

pco082008.jpg


スタンプラリーのプライズをゲットするために、
13階のポケモンセンターオーサカへ!!












今ごしょうかいしたコースを小学生のみんながまわって、JR西日本スタンプラリーを1回目のゴールと、聖剣士コースをゴールすると
なんとなんと、こんなにプライズがゲットできちゃうぞ!

pco082009.jpg

・JR西日本スタンプラリー1回目のゴールプライズ ポケモンバック!
・JR西日本スタンプラリー1回目のゴールプライズ ピカチュウのサンバイザー!
(小学生以下の参加者へのプレゼントになります)

・聖剣士コース ゴールプライズ ケルディオのオリジナルノート!
・台紙をみせてポケモンセンターオーサカでもらえる、オリジナルうちわ!




こんなにたくさんのプライズがもらえてとってもハッピー!!

うちわにはポケモンセンターオーサカ5%OFFクーポンがついているから、
さっそく使って買い物も楽しんじゃおう!

8月20日(月)~24日(金) は、今ご紹介したルートの通り道になっている、
大阪ステーションシティ「時空の広場」
なつまつりイベントを開催中!

短編映画『メロエッタのキラキラリサイタル』に登場するポケモンたちのバルーンもたくさん登場!
みんなも会いにきてね!

この記事もよんでみてね!

pagetop