Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヒロシマ

店舗詳細

【ポケモンセンターヒロシマ】ポケモンカードジム ジムバッジゲットバトル開催!

ポケモンセンターヒロシマニュース

投稿日:2016年10月 5日(水)

こんにちは!ポケモンセンターヒロシマです!

ポケモンセンターヒロシマでは、10月10日(月・祝)に

ポケモンカードジム ジムバッジゲットバトルを開催するよ!

参加するとカントー地方の8種のオリジナルカード「ジムバッジ」が、

さらに上位入賞するとキラカードの「ジムバッジ」が手に入るぞ!

イベントに参加して、オリジナルカードを手に入れよう!

【開催日】 

10月10日(月・祝)

【スケジュール】

小学生以下のリーグ

10:00 受付・対戦開始

11:30 受付終了・並び直し終了

12:00 対戦終了・集計

12:30 結果発表・表彰

オープンリーグ(年齢無制限)

13:30 受付・対戦開始

15:00 受付終了・並び直し終了

15:30 対戦終了・集計

16:00 結果発表・表彰

【定員数】 

各リーグ 20名(予定)

【ルール】 

XYレギュレーション、60枚デッキ サイド6枚、セルフジャッジ

※この大会では、日本語以外のカードは使用できません。

※禁止カード:フラダリの奥の手

※使用できるカードについてはこちらをご確認ください。

【景品】

上位入賞(1位~3位):オリジナルキラカード「ジムバッジ」

参加賞:オリジナルカード「ジムバッジ」

※時間内の勝利数の上位3名に上位入賞景品をお渡しします。

勝利数が同数の場合はじゃんけんで順位を決めさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

【対戦について】

・1対戦毎に負けた方のみ並び直し頂き、勝者は連続での試合となります。

・勝者が休憩等で退席をされる場合は並び直しとなります。

・それぞれ12:00、15:30を対戦の終了時間とし、終了コールをさせて頂きます。

 終了コールがあった時点のプレイヤーの番が終わるまでが、制限時間内となります。

 ポケモンチェック中に終了コールがあった場合は、その時点で対戦終了です。

 「対戦終了」後、サイドの残り枚数が同じ場合は、サドンデスは行わず無効試合となります。

【注意事項】

・ご参加はポケモンカードゲームのルールを理解されている方に限ります。

・先着順での受付の為、定員に達した場合は時間内であってもご参加いただけない場合がございます。

・スタッフや、周りのお客様からのアドバイスは禁止です。

・デッキはポケモンカードゲームXYシリーズ以降のカードで作ったデッキに限ります。

レギュレーション違反が発覚した場合、該当試合は負けとなります。

・カラーコピー等の代替え(プロキシ)カードは使用できません。

・表彰開始の時点でイベント会場にいらっしゃらない場合は無効となります。

・休憩は各自でお願いします。その際、必ずスタッフまでお声掛けください。

・貸出デッキもございます。当日カードをお持ちでないお客様は、スタッフまでお声掛けください。

・その他、スタッフの誘導に従い、安全運営にご協力をお願いします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

pagetop