Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヒロシマ

店舗詳細

【ポケモンセンターヒロシマ】4月のポケモンカードイベントの開催について

ポケモンセンターヒロシマニュース

投稿日:2021年4月 2日(金)

いつもポケモンセンターヒロシマにお越しいただき、ありがとうございます。

4月開催のポケモンカードイベントについてお知らせいたします。

※新型コロナウイルスの感染状況により、店舗・施設の判断でイベントを中止とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

―――――――――――――――――――――

ポケモンカードゲーム教室について

【開催日】

4月4日(

 

【開催時間】

10:30~16:30(最終受付15:30)

 

【プレゼント】

プロモカード「ヒバニー」

プレイマット

※参加者全員にプレゼントをお渡しいたします。

※プレゼントは、1日にお1人様1枚までとなります。

※プレゼントは、予告なく、変更になる場合がございます。
またプレゼントは無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

 

【参加対象年齢】

小学生以下

 

【注意事項】

※イベントへのご参加には、プレイヤーズクラブへの会員登録が必要です。こちらより事前にご登録をお願いいたします。

※イベントは予告なく中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本イベントは、ソーシャルディスタンス確保のため、通常ご用意している座席数の半分以下の定員数で実施致します。

ポケモンカードゲーム教室については、こちらをご参照ください。

―――――――――――――――――――――

エクストラバトルの日について

【開催日】

4月10日(

  

【開催時間】

10:00~16:30 

 

【受付時間】

10:00~10:20

 

※参加希望のお客様は必ず上記時間内にポケモンセンターヒロシマにお越しください。

※時間内にお並び頂いた方が定員以上だった場合、抽選を行います。

※抽選を実施する場合は10:20より実施いたします。

※10:20までにお並び頂いていない場合は、いかなる場合も無効となります。

※抽選終了後、当選者にはイベント参加券をお渡ししますので、そのイベント参加券を受付にてご提示ください。

※ポケモンセンターヒロシマでのエクストラバトルは予選を前半戦、後半戦の2つのリーグに分け実施いたします。そのため、参加までお待ちいただく場合がございます。

※前半戦、後半戦はお選びいただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。

 

【開催スケジュール】

前半戦開始 11:00~

後半戦開始 13:00~

決勝戦開始 15:00~

抽選大会 15:40~

※場合により時間が前後することがございます。あらかじめご了承ください。 

 

【賞品】

■参加賞

プロモカード「シロナ」

■優勝賞・抽選賞 

エクストラバトルの日 ラバープレイマット

  

【大会形式】

・エクストラレギュレーション

・60枚デッキ、サイド6枚対戦

※レギュレーションについて、詳しくはこちらをご覧ください。

※エクストラレギュレーションでは、スタンダードレギュレーションで使えるカードの一部に、使用が制限されているカードがあります。

・(例)サポートの「アララギ博士」と「プラターヌ博士」と「博士の研究」は、枚数にかかわらず、1つのデッキに1種類しか入れられません。

※デッキに問題がないか、デッキ作成ツールを使ってチェックすることもできます。

・対戦時間は1試合25分です。

※16人を定員として大会を開催いたします。

※参加者を前半(8人)・後半(8人)の2つのリーグに分け最大3回戦のスイスドロー形式の対戦を行い、各リーグ上位者で決勝戦を行います。

※決勝戦は15:00頃より開始予定です。状況により待ち時間が発生する場合がございます。

 

【参加条件】

ポケモンカードゲームのパック商品6パック以上購入

(拡張パック、強化拡張パック、ハイクラスパック他)

 

【抽選に関する注意事項】

・指定時間にお並びいただいたお客様を対象に抽選を実施いたします。

・抽選は、1日1回までとなります。複数回抽選にご参加された場合は無効となります。

・必ずイベント当日にお越しください。

・抽選に当選された方へ、「イベント参加券」を配布いたします。

・抽選は、必ず、イベント参加をご希望されるご本人様が行ってください。

・当選された方は、その場でプレイヤーズIDを確認させていただきます。

・「イベント参加券」を譲渡・交換した場合は無効となります。

・会場では決して走らないようにするなど、安全にご配慮くださいますよう、お願いいたします。

・大変混雑が予想されるため、抽選実施までお時間をいただく場合がございます。

・抽選結果の内容を問わず、並びなおしは固くお断りいたします。

 

【注意事項】

※イベントへのご参加には、プレイヤーズクラブへの会員登録が必要です。こちらより事前にご登録をお願いいたします。

※イベントは予告なく中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本イベントは、ソーシャルディスタンス確保のため、通常ご用意している座席数の半分以下の定員数で実施致します。

エクストラバトルの日については、こちらをご参照ください。

―――――――――――――――――――――

【イベント参加全般に関する注意事項】

・14日以内に感染地域から帰国された方、あるいは14日以内に37.5℃以上の熱の症状があった方は参加をお控えください。

・受付時にスタッフによる検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は、参加をご遠慮いただきます。

・イベント開始前に手指の洗浄・消毒をお願いいたします。

・接触頻度を下げるため、相手の山札・手札を触らないようお願いいたします。詳しくは「◎シャッフルおよびトラッシュの確認について」をご確認ください。ただし、デッキの確認や、デッキシールドのチェックなどで、ジャッジが皆様のデッキを触る可能性がございます。あらかじめご了承ください。

・大会に参加する際はマスクの着用をお願いします。

・受付時にプレイヤーズIDを確認させていただきます。必ずプレイヤーズIDが確認できるものをご持参ください。

・プレイヤーズIDについては、プレイヤーズクラブより取得をお願いいたします。

・当日の混雑状況によっては、イベントの開始時間と終了時間に変更が生じる場合がございます。

・大会の円滑な運営の為、スタッフの指示には従っていただくようご協力をお願い致します。

―――――――――――――――――――――

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

pagetop