Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターナゴヤ

店舗詳細

ポケモンセンターナゴヤ 10周年情報★~どまつり編~

ポケモンセンターナゴヤニュース

投稿日:2012年9月19日(水)

こんにちは!
すっかり季節は秋に近づいてきていますね。
ポケモンセンターナゴヤまいちです♪

夏休み気分もすっかり抜けて、
ポケモンセンターナゴヤ10周年キャンペーンスタートにむけていろいろと動いています。

先日のオフィシャルサイトで
「ポケモンセンターナゴヤ10周年キャンペーン」
について情報が公開されましたが、
記念商品の発売特別なピカチュウのグリーティング3,500円お買い上げごとにご参加いただけるガラポンくじなどなど
イベントをご用意してお待ちしております!!

オフィシャルサイトや店頭のポスターをご覧になったお客様から
「楽しみ!」「記念商品かわいい!!」といったお声も多数いただいております☆

pcn091901.jpg


ピカチュウも楽しみなようです!!

10周年記念の特別イラストの商品や、
特別なピカチュウのついた商品も発売します!!

キャンペーン期間中の土日祝には
この「特別なピカチュウ」が遊びにきますので要チェック!!













この「ポケモンセンターナゴヤ10周年を記念した特別なピカチュウ」は今年の夏、名古屋市周辺で大活躍!!

今年の夏の集大成、そしてこのピカチュウが大活躍の8月26日(日)に開催しました
「にっぽんど真ん中まつり」
についてレポートしたいと思います。

ピカチュウの活躍を、ぜひみなさんの目で確認してください!!

【2012年8月26日(日)】

夏休み終盤の日曜日に向かった先は名古屋市の久屋大通公園。
この日は快晴で日射しが暑いくらい!!

ピカチュウの登場するパレードは17時ごろより開始だったので、
それまでは会場内に設置してあるピカチュウのふわふわを見に行きました!!

pcn091902.jpg


ピカチュウのふわふわの周りでは
このイベントで初めてお披露目しました
10周年記念の特別なピカチュウサンバイザーのプレゼントを行いました。

ピカチュウのバックには名古屋・栄のシンボル
テレビ塔が!!

ふわふわの周りには常時たくさんの親子連れがいらっしゃり、
ふわふわピカチュウをバックに記念撮影される姿も多数見かけました。

外の気温は30度を超える暑さでしたが、
参加していただいたお子さまの顔は笑顔でした♪







そして16時過ぎ。
大津通りで「ポケモンセンターナゴヤ キッズダンサーズ」
パレードスタート時間に近づいてきたのでスタート地点へ向かいました。

出発地点にはピカチュウがデザインされた黄色のハッピを着用して、
ポケモンセンターのおねえさんたちと「みてみて☆こっちっち」の振りの最終確認をするダンサーたちの姿が。

pcn091903.jpg

100名以上の「ポケモンセンターナゴヤ キッズダンサーズ」のメンバーたち。
メンバー全員で揃えて踊るととっても大迫力でした!!

てまねきするのは右から?左から?
・・・混乱していたのはダンサーズのメンバーよりも
ポケモンセンターのおねえさんたちだったのはここだけのヒミツです。







そして出発予定時間の17時。

ダンサーズは先にパレードスタート会場へ向かい、ピカチュウはパレードカーに乗って会場へ向かいます。

pcn091904.jpg


ピカチュウ、行ってきます!!の図。
やる気満々の様子です♪

パレードを終えた他のダンサーの方々にも
「可愛い~!!」と言われて嬉しそうでしたよ。









パレードがスタートする17時には日も沈みかけており、気温も少し下がり始めた頃。
パレード会場の沿道にはパレードを心待ちにしているたくさんの人!!

パレードカーから「みてみて☆こっちっち」が大音量で流れるとパレードスタート!
パレードカーからピカチュウが沿道に向かって手を振ると沿道からは歓声が上がりました。

カメラを構える方がたくさん!!

pcn091905.jpg


ピカチュウは両側の沿道に元気に手を振って
応えていました!

ピカチュウ、とっても嬉しそうですね。





 

pcn091906.jpgpcn091907.jpg













このどまつりで初公開!!
ポケモンセンターナゴヤ10周年特別イラストの公開がありました。

どちらのイラストも、この10周年キャンペーンのために描き下ろされた特別なイラスト。
たくさんの方々に見ていただけてピカチュウも嬉しそう!

pcn091908.jpg pcn091909.jpg











 

この日のために、ダンサーズのメンバーは一生懸命練習してくれました。

パレード時間は20分ぐらいでしたが、とっても立派に踊れていましたよ!!
暑い中、本当にみんな輝いていました!!

大津通りのパレードが終わると場所を変えて、次はメインステージで「みてみて☆こっちっち」を披露します!

どまつりのファイナルステージの直前の出番ということもあり、客席は超満員!
ステージ横にまでたくさんの観客がいる状態でのダンスです!!

pcn091910.jpg


メインステージにはメロエッタも応援に来てくれました。

ピカチュウメロエッタ、行ってきます!!の図。








まずはステージにMCのおねえさん、ピカチュウ、メロエッタが登場!!

メインステージでもどまつり初公開の10周年記念イラストをお披露目☆
会場からは歓声・拍手が上がりました!!

そして「みてみて☆こっちっち」が流れる中・・・

pcn091911.jpgpcn091912.jpg













MCのおねえさんのかけ声にあわせて元気に登場!

メインステージには何千人という観衆の中、
みんな最初はすごく緊張した様子でしたが徐々に緊張した顔が笑顔に変わっていきました。

そして100名以上の「ポケモンセンターナゴヤ キッズダンサーズ」、元気に最後まで踊りきりました!!

ピカチュウもメロエッタも、ダンサーズのみんなも本当に楽しそうでした。
キラキラした笑顔が本当に印象的でした。

8月最後の週末に、いい思い出ができましたね☆



ポケモンセンターナゴヤ10周年キャンペーン10月6日(土)スタート!!

10周年記念商品の発売や、
期間中の土日祝にはポケモンセンターナゴヤ10周年を記念した特別なピカチュウのグリーティング
3,500円お買い上げごとに参加できるガラポンくじなどなど
たくさんのイベントをご用意してみなさまのご来店をお待ちしております♪
※イベントについて詳しくは下記ページをご参照ください。

ポケモンセンターナゴヤ歴代のロゴキャラクターをはじめ、
たくさんのポケモンたちお祝いムードを盛り上げるイラストの記念商品が登場します!

イラストの中にはいろいろな旗がありますのでそちらのデザインにも注目してみてね♪

 

この記事もよんでみてね!

pagetop