Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンストア

店舗詳細

沖縄店にフーパ出現~消えたおねえさんの行方編~

ポケモンストアニュース

投稿日:2015年8月14日(金)

はいさい!ポケモンストア 沖縄国際通り店やいびーん!

いたずらポケモン「フーパ」の不思議な力で
ポケモンストアのおねえさんが飛ばされた場所とは・・・?

▼詳しくは、前々回の記事をよんでみてね!
https://voice.pokemon.co.jp/stv/2015/06/post-978.html

投票してくれたみんなの予想はこちら!

第1位 美ら海水族館(50.8%)
第2位 首里城(20.8%)
第3位 壺屋やちむん通り(12.5%)
第4位 公設市場(8.3%)
第4位 ちんすこうの工場(8.3%)
※カッコ内は投票割合です。

沖縄の観光名所!美ら海水族館が一番人気だったよ。
ご投票ご協力いっぺーにふぇーでーびる!

正解は・・・


psokn_150814_1.jpg

 

沖縄のおみやげで有名ちんすこうの工場(株式会社 ナンポー通商)におでまし~!
予想は当たっていたかな?

この工場では、沖縄国際通り店名物のお菓子
「ちんすこう ピカチュウ」が製造されているよ。

psokn_150814_2.jpg

 ちんすこう ピカチュウ 780円(税抜)
※プレーン&塩チョコ味のちんすこうが20枚入り、オリジナルステッカー(全5種)がランダムで1枚付いています。

 


ちんすこうは、1日に12万個も作られているんだって!

psokn_150814_3.jpg

 
写真は、生地作りの後に機械作業をしているところだよ。
たくさんのちんすこうが見えるね。


■ナンポー通商 営業部の安里さん、宇根さんにインタビュー

今回の特別企画!
ナンポー通商のお二人に、インタビューしたよ!


――工場の主な生産品目について教えてください


べにいもたるとをはじめ、塩ちんすこう・ぽるかどっとを生産しています。

――工場の特長について教えてください

ちんすこうは細長いものが一般的ですが、丸型はこの工場でのみ
製造されています。他社との差別化を意図しますが、食べやすいと
お声をいただくこともあります。
同じ重さでも、スティック状のものとは配合が違っているんですよ。

――ポケモンストア 沖縄国際通り店にいらっしゃる皆様へ、
メッセージをお願いします!


沖縄の思い出として、沖縄限定の「ちんすこう ピカチュウ」を買ってくださ~い♪


安里さん、宇根さん、お忙しい中にふぇーでーびたん!

psokn_150814_4.jpg

 【左】宇根さん 【右】安里さん


ポケモンストア 沖縄国際通り店では、
8月17日(月)~8月31日(月)の期間、キャンペーンを実施するよ。

「スタッフボイスを見たよ!」
ポケモンストアのおにいさん・おねえさんに伝えると、
オリジナルステッカーをプレゼント!


夏休みは、ポケモンストア 沖縄国際通り店へめんそーりよー!

 

この記事もよんでみてね!

pagetop