Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンタートウホク

店舗詳細

ポケモンセンタートウホク 春のNo.1決定戦 優勝者インタビュー!

ポケモンセンタートウホクニュース

投稿日:2015年6月19日(金)

皆さん、こんにちは!
ポケモンセンタートウホクです!

5月30日(土)、5月31日(日)に開催した、【ポケモンセンタートウホク 春のNo.1決定戦】。
今日は、予選と決勝を勝ち抜いて、見事、優勝をしたおともだちのインタビューをお届けします!


5月30日(土)・・・年齢制限無し
【優勝者】こはるびよりさん
【てもちポケモン・もちもの】
・リザードン・・・リザードナイトY
・ニョロトノ・・・イバンのみ
・キングドラ・・・いのちのたま
・モロバレル・・・ゴツゴツメット
【今大会はどのような戦法で挑みましたか?】
リザードン、キングドラによるいりょくの高いわざでの攻撃と、ニョロトノの「ほろびのうた」をメインにしてバトルをしました。
【今大会で最も印象に残ったバトルをおしえていただけますか?】
予選で、ニョロトノの技が連続で決まったバトルが印象的でした。
①    わざ「ほろびのうた」を使う。
②    わざ「こらえる」で攻撃を耐える。
③    「イバンのみ」の効果により相手より先にわざ「ダイビング」を使い、攻撃をよける。
④    ニョロトノの方がすばやさが遅いので、わざ「ダイビング」の効果で相手のわざをよけ、わざ「ほろびのうた」の効果で勝利。
【バトルで活躍できるおすすめのポケモンやわざを教えてください】
ガルーラや、ボルトロスのけしんフォルムによるわざ「いばる」、ランドロスのれいじゅうフォルムでのわざ「いわなだれ」が強力だと思います。
【只今のお気持ちを一言で】
ポケモンセンタートウホクのNo.1を決める大会で優勝することが出来て、とても嬉しいです!

 

pcth_150619_1.JPG

※左から3位の かわたれとき さん、優勝の こはるびより さん、2位の きみどり さん

5月31日(日)・・・小学生以下
【優勝者】りくと★さん
【てもちポケモン・もちもの】
・ランドロス・・・いのちのたま
・ボルトロス・・・じゃくてんほけん
・ファイアロー・・・ぼうじんゴーグル
・キリキザン・・・たつじんのおび
【今大会はどのような戦法で挑みましたか?】
予選で、クレセリアによるわざ「こごえるかぜ」にてすばやさを下げられ苦戦したため、急遽、てもちポケモンを、とくせい「まけんき」キリキザンに変更し、こうげきをあげて決勝トーナメントに挑みました。
【今大会で最も印象に残ったバトルをおしえていただけますか?】
予選で負けてしまった試合です。相手のクレセリアのわざ「こごえるかぜ」ですばやさを下げられ、苦戦しました。
【バトルで活躍できるおすすめのポケモンやわざを教えてください】
ボルトロスはわざ「でんじは」で相手のすばやさを下げたり、めざめるパワーがこおりタイプならば、ガブリアスに大ダメージを与えることが出来ます。また、ランドロスのわざ「じしん」も強力だと思います。
【只今のお気持ちを一言で】
No.1を決める大会で勝てて嬉しいです!

 

 

 

pcth_150619_2.JPG

※左から2位の けいた さん、優勝の りくと★ さん、3位の こうた さん

二日間ともとても熱いバトルが繰り広げられました!
自分の戦法を最後まで貫き通したこはるびよりさん、
相手に合わせて巧みに戦法を変えたりくと★さん、
どちらもポケモンバトルの醍醐味ですね!

2015年6月6日(土)、6月7日(日)に開催した、
「ポケモンセンタートウホク 最強のイーブイ使いは誰だ!」にて、見事、優勝をしたおともだちのインタビュー記事も掲載を予定しています!お楽しみに!

 

pagetop