Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヨコハマ

店舗詳細

ヨコハマ de ポケモンバトル♪

ポケモンセンターヨコハマニュース

投稿日:2015年5月11日(月)

みなさんこんにちは!
ポケモンセンターヨコハマあかりちゃんです!!

ゴールデンウィークは楽しい思い出がいっぱいできたかな?
ゴールデンウィークが終わっても、ポケモンセンターヨコハマでは
楽しいイベントがまだまだいっぱい!


ところで、みんなはもう5月16日(土)、17日(日)のイベントはチェックしてくれたかな?
https://voice.pokemon.co.jp/stv/2015/05/post-890.html

「土日は予定があって遊びにいけないよ・・・」
「自分のポケモンでバトルしたい!」

そんなみんなの声にお応えして、ゲーム大好きあかりちゃんからイベントのお知らせだよ♪

なんと!!ゲームのイベントを平日夕方に追加開催します!!!
今度のバトルはみんなの自慢のポケモンと、スタッフ自慢のポケモンのバトルだ!

pcy_150508_1.JPG


スタッフのおにいさん、おねえさんはどんなポケモンでバトルするのかな?
イベント内容は、下記を確認してね♪

【開催日時】
2015年5月18日(月)~22日(金) 16:00~19:00(最終受付 18時40分)

【開催場所】
ポケモンセンターヨコハマ 店内

【持ちもの】
●ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の いずれか
●十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ、またはNewニンテンドー3DS本体
※充電器の貸し出しはございません。

【対戦ルール】
●バトルルールは「シングルバトル」3匹
手持ちまたはバトルボックスに使用するポケモンをシングルバトルは3~6匹準備して下さい。
●使用できるポケモンは、「全国図鑑No.001~719」のポケモンです。

【出場させるポケモンについて 】
●対戦中は、レベル51以上のポケモンはすべて、自動的にレベル50になります。
覚えている「技」はそのままで、レベル50になります。
●レベル50以下のポケモンは、そのレベルのままです。
●図鑑No.が同じポケモンは、2匹以上エントリーすることができません。
●以下の方法以外で技を覚えたポケモンは、使用することができません。
① レベルアップで覚える
② 技マシン(ひでんマシン)で覚える
③ タマゴから生まれたときに覚えている
④ ゲーム内の登場人物などから教えてもらう
⑤ 公式にプレゼントされたポケモンが、特別に覚えている
⑥ドーブルが技『スケッチ』で覚える(スケッチで覚えられる技は、全国図鑑No.1~719のポケモンが上記①~⑤の方法で覚えた技のみです)

【どうぐについて 】
●2匹以上のポケモンに、同じ「どうぐ」を持たせることはできません。
●通常のプレイで入手した「どうぐ」、および公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は使用することができません。
●「こころのしずく」を持たせることはできません。

【技の効果について 】
●地形の効果を受ける技は、次のようになります。
・「しぜんのちから」を使うと「トライアタック」になります。
・「ひみつのちから」を使うと、3割の確率で相手を「まひ」状態にします。
・「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化します。

【ゲーム内における勝敗判定について】
●技の効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合
・使用した側が負け:「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」
・使用した側が勝ち:「すてみタックル」「ボルテッカー」「フレアドライブ」「とっしん」「じごくぐるま」「ブレイブバード」「ウッドハンマー」「もろはのずつき」「わるあがき」「ワイルドボルト」「アフロブレイク」、「いのちのたま」を持たせて使用した技
●天気などの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合
・天気のダメージや状態異常など、ターンの終わりに受けるダメージでお互いのポケモンがすべてひんし状態になってしまった場合、先にすべてのポケモンがひんし状態になったほうが負けになります(「ほろびのうた」も含まれます)。
●特性・どうぐの反撃のダメージで、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合
・「さめはだ」「ゆうばく」「ヘドロえき」「てつのトゲ」「ゴツゴツメット」などでダメージを与えた側が、勝ちになります。

【注意事項】
※スタッフや周囲からのアドバイスは禁止となっております。
※混雑状況に応じて、実施時間が変更になる可能性がございます。
※先着順での受付となります。定員になり次第受付を終了いたしますのであらかじめご了承下さい。
※その他、スタッフの誘導に従い、安全な運営にご協力をお願い致します。




みなさんのご参加、お待ちしております!!

 

pagetop