Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヨコハマ

店舗詳細

GW☆Fes2017にて『ポケモン サン・ムーン』のバトルイベントを開催!

ポケモンセンターヨコハマニュース

投稿日:2017年4月12日(水)

アローラ!!!

新学期がはじまったね!新生活にはなれてきたかな?

ポケモンセンターヨコハマでは、4月29日(土・祝)~5月7日(日)に

GW☆Fes2017」を開催するよ。

詳細は4月14日(金)公開のオフィシャルサイトを見てね!

                                                                  

今回は、GW☆Fes2017で開催するバトルイベント

『ポケットモンスター サン・ムーン』サトシのピカチュウに挑戦!

を紹介するよ!

期間中毎日小学生以下限定ポケモンセンターヨコハマのスタッフとバトルができるよ!

スタッフのおにいさん・おねえさんは、7月15日(土)公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の映画特別前売券を買うともらえる、「サトシのピカチュウ」を必ず手持ちに入れているよ!

映画特別前売券は4月15日(土)発売!くわしくはこちらも見てね。

今回のイベントは、なんと伝説・幻のポケモンも参加OK!自慢のパーティで挑戦しよう!

参加する前に、下の内容もよく読んでね!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

『ポケットモンスター サン・ムーン』サトシのピカチュウに挑戦!

【開催期間】4月29日()~5月7日(

【開催場所】ポケモンセンターヨコハマ店内

【開催時間】10時30 分~17時(16時45分最終受け付け)

【年齢制限】小学生以下

【参加賞】ポケモンセンターオリジナルステッカー

【持ち物】

十分に充電したNewニンテンドー3DS/New 3DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体
ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のいずれか。

パッケージ版・ダウンロード版のどちらでも可能です。

【基本ルール】

・バトル形式は、3対3の「シングルバトル」です。

クイック通信を使用したノーマルルールでの対戦となります。

・お客様とポケモンセンターヨコハマのスタッフでのバトルとなります。

お客様どうしの対戦ではございません。

・参加はお1人様1回に限らせていただきます。

【出場させるポケモンについて】

・使用できるポケモンは、「ぜんこくずかんNo.001~801」のポケモンです。

・対戦中は、参加するすべてのポケモンが、自動的にレベル50になります。覚えているわざはそのままで、レベル50になります。

・図鑑No.が同じポケモンは、2匹以上エントリーすることができません。

・以下の方法以外でわざを覚えたポケモンは、使用することができません。

(1) レベルアップで覚える
(2) わざマシンで覚える
(3) タマゴから生まれたときに覚えている
(4) ゲーム内の登場人物などから教えてもらう
(5) 公式にプレゼントされたポケモンが、特別に覚えている
(6) ドーブルが、わざ「スケッチ」で覚える

※スケッチで覚えられるわざは、全国図鑑No.001~801のポケモンが、上記(1)~(5)の方法で覚えたわざのみです。

【道具について】
・2匹以上のポケモンに同じ「道具」を持たせることはできません。

・通常のプレイで入手した「道具」、および公式にプレゼントされた「道具」以外は、使用することができません。

【わざの効果について】
・地形の効果を受けるわざは、次のようになります。

「しぜんのちから」を使うと、「トライアタック」になります。

「ひみつのちから」を使うと、3割の確率で相手を「まひ」状態にします。

「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化します。

【ゲーム内における勝敗判定について】
・わざの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

使用した側が負け:「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」

使用した側が勝ち:「すてみタックル」「ボルテッカー」「フレアドライブ」「とっしん」「じごくぐるま」「ブレイブバード」「ウッドハンマー」「もろはのずつき」「わるあがき」「ワイルドボルト」「アフロブレイク」、「いのちのたま」を持たせて使用したわざ

・天気などの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

天気のダメージや状態異常など、ターンの終わりに受けるダメージでお互いのポケモンがすべてひんし状態になってしまった場合、先にすべてのポケモンがひんし状態になったほうが負けになります(「ほろびのうた」も含まれます)。

・特性、道具の反撃のダメージで、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合

「さめはだ」「ゆうばく」「ヘドロえき」「てつのトゲ」「とびだすなかみ」「ゴツゴツメット」などでダメージを与えた側が、負けになります。



【注意事項】

※受け付けは、先着順です。定員に達し次第、終了となります。あらかじめ、ご了承ください。

※混雑状況に応じて、実施時間が変更になる可能性がございます。

※混雑時は、受け付け終了時間を早めさせていただく場合がございます。

※当イベントにご参加の際は、列にお並びいただく場合がございます。

※ゲームソフトのレポート等を改造する装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用して作られたポケモンは使用できません。また、故意ではなくても、上記に該当するポケモンを使用、または所持されていた場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

ポケモンセンターのおにいさん・おねえさんが、育て上げたピカチュウと一緒にみんなの参加を待ってるよ!

pagetop