Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

春のポケモンバトル大会!参加のススメ

ポケモンセンターニュース

投稿日:2010年4月23日(金)

※ このイベントは終了しました。

4月24日(土)、25日(日)に開催される「ポケモンセンタートウキョー 春のポケモンバトル大会!」。
今回初参加を考えている方のため、よくある質問にお答えしたいと思います。

Q. まだゲームを始めたばかりですが、参加できますか?
A. どのポケモンもレベルが低くてバトルに自信がない、という方は、事前にスタッフへお申し出ください。冒険の進み具合に合わせて、てもちポケモンを変更させていただきます。ポケモンセンタースタッフとのコミュニケーションも楽しみの1つなので、「バトルはちょっと苦手」という方も奮ってご参加ください!

Q. 女性の参加率はどれくらいですか?
A. 過去の大会では、ジュニアカップ・シニアカップともに女性の参加者は3割程度でした。少ないようにも感じられますが、1月に開催した「女の子バトル」には過去最大の参加者が集まるなど、女の子のバトル人口は増えてきています。もちろん今回の大会も、幼稚園のお子様から女子高生、主婦の方まで大歓迎です(※ ルールや参加条件は、開催日によって異なります)。

Q. ポケモンセンタースタッフは強いですか?
A. 自信をもって「強いです!」と言いたいところですが……お互いにプレッシャーがかかってしまうので、「弱くないはずです」くらいに留めておきます。ちなみに、昨年10月に開催されたシニア大会のスタッフ勝率は66%でした(なかには連戦連勝するスタッフも!)。

最後にバトル参加スタッフの意気込みを聞いてみました(【 】内はスタッフの名札に付いているポケモンです)。
【マダツボミ】 “僕のポケモンは、必ず「にほんばれ」を使うので、大会当日は雨が降らないことを祈っています。”
【ヤドン】
“全力でかかっておいで。ウーハー!!”
【シェルダー】 “僕の水のイリュージョンを見せてあげよう。”
【チョンチー】 “ニャースが好きなチョンチーのお姉さんは、大切に育てたポケモン達と楽しいバトルを目指します!”
【ネイティ】 “ネイティのお兄さんは、みんなとの熱いバトルを楽しみにしてるよ!”
【ウリムー】 “お姉さんのウリムーをただのウリムーだと思わないでね!ウリムーのお姉さんだって強いんだよ!”

どんな方でも楽しいバトルができるよう、
手塩にかけて育てたポケモンたちを準備して、みなさまをお待ちしております!

※ ルールや参加条件は、開催日によって異なります。
※ くわしくは、下記ページをご参照ください。

この記事もよんでみてね!

pagetop