Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

レポート:春のポケモンバトル大会!

ポケモンセンターニュース

投稿日:2010年4月30日(金)

4月24日(土)、25日(日)、ポケモンセンタートウキョーで「春のポケモンバトル大会」が開催されました。天気にも恵まれ、ユニオンルームは連日大盛況。のべ600人以上のポケモントレーナーにご参加いただきました。
今回は、その白熱したイベントの様子をレポートしたいと思います。

【シニアカップ】
百戦錬磨(?)のポケモンセンタースタッフが相手ということもあり、腕試しを兼ねてバトルに挑むお客様で、ユニオンルームは終日にぎわっていました。「この日のために育ててきました!」という方も多く、きたえ上げられたポケモン相手に、スタッフも苦戦を強いられました。
なかには、こんな一戦もあったようです。

 <カイロス(スタッフ) VS ドサイドン(お客様)
   お互いに最後の1体という緊張の場面。
   HPまんたんのカイロスでも、このままでは相手がくり出す「ストーンエッジ」で負けてしまう。
   「じしん」ではドサイドンを倒せない。
   だったら、あのわざを使うしかない!
   カイロスの「ハサミギロチン」!
   決まったぁーーー!

こんなやりとりを想像するだけでも、ハラハラした様子が伝わってきますよね。

【ジュニアカップ】
お子様たちの熱気に包まれたジュニアカップ。
“ジュニア”といえども、登場するのはアルセウス、ミュウツー、カイオーガといった強力なポケモンばかり。親子でゲームを楽しまれている方も多く、「お父さんに育ててもらった」というポケモンで参加するお子様もいらっしゃいました。
バトル中は、スタッフが思わず「いけーー!」、「たえろーー!」と、声を上げてしまうこともしばしば。テンションが高いお子様と一緒になって楽しんでしまうほど、和気あいあいとしたイベントになりました。
終わってからも、自慢のポケモンをつかまえたときのエピソードや、こだわりをもって付けたニックネームの由来をうれしそうに話す姿が印象的でした。

・   ・   ・   ・   ・   ・

初めての相手とバトルすると、また違った楽しみがありますよね。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回のバトルイベントは5月に開催予定です。お楽しみに!
※ こちらのイベントについて、くわしくは過去の記事をご参照ください。

pagetop