Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

オーサカ店初!!はじめて教室

ポケモンセンターニュース

投稿日:2011年6月14日(火)

5月にポケモンセンターオーサカでは初のポケモンカードゲーム「はじめて教室」が開かれました。

「はじめて教室」とは、ポケモンカードゲームをやったことがないお友達向けにスタッフが
ポケモンカードゲームの遊び方を分かりやすく説明するイベントです。

50組を超える親子連れが参
加して、教室は大盛況でしたよ!


はじめて教室では、まず・・カードゲームの先生が、カードの使い方や遊び方を説明します。

写真①a.JPG

 

 

 

 

 


そして、ルールを聞いたあといよいよ対戦!!

みんなでポ・ケ・モ・ン・カ・-・ドと言いながら手札を用意して・・・
対戦前にあいさつの握手!

みんな真剣勝負なので、勝ったら「やったー!」 負けたら「負けたー」という声が聞こえてきました。
中には対戦が終わった後もガッチリ握手を交わすお友達もいましたよ!

勝っても負けても、最後はみんな「楽しかった!」と言ってくれてポケモンセンターのスタッフも大喜び!!

次回は 6月18日(土)、19日(日)に開かれるので
 「ポケモンカードゲームを始めてみたいけど、ルールがわからない」「もっとやってみたい!」というキミは、
この機会にぜひ参加してみてね。

■ポケモンカードゲーム はじめて教室
【開催日(ポケモンセンターオーサカ)】

6月18日(土)・19日(日)
【開催時間】
11:00~17:00 (最終受付 16:00)
※ 先着受付制となります。
※ 店内の混雑状況によって、やむなく中止になる場合がございます。予めご了承ください。

この記事もよんでみてね!

pagetop