Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

ポケモンセンターオーサカ スタッフバトル開催決定!

ポケモンセンターニュース

投稿日:2015年2月20日(金)

みなさん、こんにちは!
ポケモンセンターオーサカのコータです!

まだまだ寒い日がつづいているけど、カゼをひいたりしていないかな?
大好きなポケモンたちといっしょだと、毎日げんきいっぱいあそべるよね!

そんなげんきいっぱいなみんなへ、ポケモンセンターオーサカから挑戦状だ!


2月28日(土)と3月1日(日)にポケモンセンターのおにいさん、おねえさんとポケモンバトルができる、
『ポケモンセンターオーサカ スタッフバトル』を開催するよ!



ポケモンカードゲーム スタッフバトル
【開催日】 2月28日(

【開催時間】 10:00~17:00 ※混雑状況により終了時間が早まる場合がございます。
【参加資格】 全年齢対象
【もちもの】 BWシリーズ以降のカードでつくった30枚のハーフデッキ、もしくは60枚のスタンダードデッキ

フリーバトルも開催します。こちらも全年齢対象となっております。
おともだちともカードバトルをたのしんでね!

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア スタッフバトル
【開催日】 3月1日(

【開催時間】 10:00~17:00 ※混雑状況により終了時間が早まる場合がございます。
【参加資格】 小学生以下
【もちもの】 十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体と
ゲームソフト「ポケットモンスター オメガルビー」または「ポケットモンスター アルファサファイア」
【対戦ルール】 3対3のシングルバトル(フラットルール)。
手持ちに6匹ご用意いただき、その中から3匹選んでいただきます。
お客様同士の予選で先に3勝した方から順番にスタッフとバトルができます。

<基本ルール>
使用できるポケモンは、「全国図鑑No.001~719」のポケモンです。
ただし、以下のポケモンを除きます。

ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、
ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、
シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、
メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー

<出場させるポケモンについて>
○対戦中は、レベル51以上のポケモンはすべて、自動的にレベル50になります。
(覚えている「わざ」はそのままで、レベル50になります。)
○レベル50以下のポケモンは、そのレベルのままです。
○図鑑NO. が同じポケモンは、2匹以上エントリーすることができません。
○以下の方法以外でわざを覚えたポケモンは、使用することができません。
①レベルアップで覚える。
②わざマシン(ひでんマシン)で覚える。
③タマゴから生まれたときに覚えている。
④ゲーム内の登場人物などから教えてもらう。
⑤公式にプレゼントされたポケモンが、特別に覚えている。
⑥ドーブルが技「スケッチ」で覚える。

<どうぐについて>
○2匹以上のポケモンに、同じ「どうぐ」を持たせることはできません。
○通常のプレイで入手した「どうぐ」、および公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は使用することが
できません。
○「こころのしずく」を持たせることはできません。
<わざの効果について>
○地形の効果を受けるわざは、次のようになります。
「しぜんのちから」を使うと「トライアタック」になります。
「ひみつのちから」を使うと、3割の確率で相手を「まひ」状態にします。
「ほごしょく」を使うと、使ったポケモンのタイプが「ノーマルタイプ」に変化します。
<ゲーム内における勝敗判定について>
○わざの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合。
使用した側が負け:「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」
使用した側が勝ち:「すてみタックル」「ボルテッカー」「フレアドライブ」「とっしん」「じごくぐるま」
            「ブレイブバード」「ウッドハンマー」「もろはのずつき」「わるあがき」
            「ワイルドボルト」「アフロブレイク」、「いのちのたま」を持たせて使用したわざ。
○天気などの効果で、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合。
天気のダメージや状態異常など、ターンの終わりに受けるダメージでお互いのポケモンが
すべてひんし状態になってしまった場合、先にすべてのポケモンがひんし状態になったほうが
負けになります(「ほろびのうた」も含まれます)。
○特性・どうぐの反撃のダメージで、お互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合。
「さめはだ」「ゆうばく」「ヘドロえき」「てつのトゲ」「ゴツゴツメット」などでダメージを与えた側が
勝ちになります。

【注意事項】
※先着順での受付です。定員に達し次第、受付終了となります。
※混雑状況に応じて、開催時間が変更になる場合がございます。
※混雑時は、参加回数を制限させていただく場合がございます。
※当イベントにご参加の際は、列にお並びいただく場合がございます。
※ゲームソフトのレポート等を改造する装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含む
ポケモンは使用できません。また、故意ではなくても、上記に該当するポケモンを使用、
または所持されていた場合は、ご退場いただく場合がございます。



みんなが大事に育てたポケモンや、自慢のカードをもってあそびにきてね!!
おにいさん、おねえさんたちも大好きなポケモンたちといっしょにまってるよ!

pagetop