Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンター(全店)

店舗詳細

燃えよ!那覇ハーリー!~クイズもあるよ~

ポケモンセンターニュース

投稿日:2015年5月22日(金)

はいさい!ポケモンストア沖縄国際通り店さー!
ちなみに女の子ははいたいって挨拶するんだよ!はいたーい!


今回、バカンスピカチュウとおねえさんは沖縄のおまつり那覇ハーリーに行って来たよ!

psokn_150522_1.JPG


※ハーリーとは?※
今から約600年前の琉球王朝時代に、中国から伝来したというのが定説。
五穀豊穣、無病息災、航海安全を祈願する琉球王府の大々的なイベント。


つまり、海で暮らす人々の豊かな暮らしを祈る為、船でレースをするお祭りなんだよ!
屋台はもちろん、遊園地コーナーやイベントコーナーまで出来ていて、大盛り上がりだね!

psokn_150522_2.JPGpsokn_150522_3.JPGpsokn_150522_4.JPG




間近で見る船のレースは大迫力!!

psokn_150522_5.JPG




と、いう訳で那覇ハーリーを存分に楽しんださー!
ポケモンストア沖縄国際通り店に戻る為、
沖縄県のモノレールゆいレールに乗って牧志駅までやってきたよ。
牧志駅にておおきなシーサーを発見したさー!嬉シーサー!……なんつって…

psokn_150522_6.JPG



そして、牧志駅の近くにもう1つ大発見!
な、な、なんと!ハーリーで見た船(爬龍船 (はりゅうせん))があったよ!しかんだー!(意味:びっくりしたー!)
おねえさんも乗ってみました~

psokn_150522_7.JPG



船の先端の竜頭部分もかっこいい~!

psokn_150522_8.JPG


牧志からHAPINAHAまで戻ってきたよ!
バカンスピカチュウもおねえさんも大満足のお祭りでした!

psokn_150522_9.JPG



ここまで読んでくれてありがとう!
ここでみんなにおねえさんからとっておきのクイズさー!

Q、おねえさんと沖縄を回っているピカチュウは〇〇〇〇ピカチュウである。
〇〇〇〇に入る言葉は次の4つのうちどれでしょう???
1、バカンス 2、うみんちゅ 3、おきなわ 4、アルティメット

クイズの答えを2015/6/25(木)まで!
ポケモンストア沖縄国際通り店のスタッフに伝えてくれると、
素敵なプレゼントをお渡しするよ!答えはピカチュウのタグに…!!



psokn_150522_10.JPG



みんなが遊びに来てくれる事を考えるだけで、ちむどんどん(意味:ドキドキ)しちゃうさー!
次回の更新もお楽しみに!また、やーさい!(意味:またあおうね!)

この記事もよんでみてね!

pagetop