Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターメガトウキョー

店舗詳細

【ポケモンセンターメガトウキョー】4月~5月のポケモンカードイベントの開催について

ポケモンセンターメガトウキョーニュース

投稿日:2022年4月15日(金)

いつもポケモンセンターメガトウキョーにお越しいただき、ありがとうございます。

4月~5月開催のポケモンカードイベントの開催についてお知らせいたします。

新型コロナウイルスの感染状況により、店舗・施設の判断で

 急遽イベントを中止とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

―――――――――――――――――――――

「シティリーグ シーズン6」の開催について

各大会の上位入賞者には、チャンピオンシップポイントが与えられます。総獲得点数によって、ポケモンワールドチャンピオンシップスの出場権やアイテムを入手できます。シティリーグで獲得できる景品はこちらをご確認ください。

【開催日】

・シニアリーグの開催

5月7日()・5月22日()・5月29日(

・ジュニアリーグの開催

4月24日()・5月21日()・5月28日()  

【受付時間】

10:00~10:45 

※必ず上記時間にお越しください。

こちらの時間内で参加券を受け取り、お会計をお済ませください。

※上記時間を過ぎた場合、いかなる理由があってもご参加いただけません。

【参加費】

500円

【レギュレーション】

・60枚デッキ/サイド6枚戦

スタンダードレギュレーション

・対戦時間は予選、決勝ともに1試合25分です。

【大会形式】

対戦数は当日の参加者の人数に応じて変わります。

予選:スイスドロー方式

全勝者が2名以下になるまで回戦。

※参加者8名以下...予選を行わず、決勝トーナメントのみ開催

決勝:トーナメント方式

参加者64名以下...決勝8名進出

※当日の大会の参加状況で、回戦数、決勝進出人数は変更になる可能性があります。

変更の場合は、当日大会説明時に発表されます。

【事前のデッキ登録について】

参加には事前のデッキ登録が必要です。

参加権利当選者は、必ず指定期日までにプレイヤーズクラブからデッキ登録を行ってください。

【持ち物】

・マスク

・デッキ 

・ダメカン、どく・やけど・VSTARマーカーなど対戦に必要なもの

・デッキシールド ※ジャッジの判断により、汚れ・傷・反りなどがあるものは使用できない場合がある為、多めにご持参をすることをお勧めいたします。

・筆記用具

※当日会場での貸し出しは、ございません。

【参加賞】

なし

【「チャンピオンシップシリーズ2022」における公認・公式大会のリーグの年齢区分】

ジュニアリーグ:2010年4月2日以降生まれ

シニアリーグ:2004年4月2日~2010年4月1日生まれ

マスターリーグ:2004年4月1日以前生まれ

【獲得できるチャンピオンシップポイントについて】

大会の参加定員によって、参照するCSPテーブルが異なります。

そのうえで、参加実数に応じて、CSPテーブルで対応した箇所のCSPが付与されます。くわしくはこちらをご参照ください。

【参加条件】

プレイヤーズクラブにて、事前応募された方のみ、ご参加いただけます。

※エントリーは先着順です。定員に達した時点または受付期間を過ぎた時点で受付終了となります。

※開催当日の並び列による混雑を防ぐため、大会参加の当日受付は一律行いません。

※エントリー後に大会を欠場される場合は、プレイヤーズクラブのマイページより事前にキャンセルしていただきますようお願いいたします。

※本イベントは、ソーシャルディスタンス確保のため、通常ご用意している座席数の半分以下の定員数で実施致します。

「シティリーグ シーズン6」の詳細については、こちらをご参照ください。

―――――――――――――――――――――

「ポケモンカードゲーム教室」の開催について

これからポケモンカードゲームのバトルをはじめたい方へ、楽しくポケモンカードゲームを体験いただけます。

【開催日】

4月16日() 

4月30日(

5月4日(・水)

5月5日(・木)

【受付時間】

10:00~10:30(最終受付15:30) 

※10:00~10:30で受付し定員を超えた場合抽選を行います。

抽選に移行した時点で15:30の最終受付を待たずにすべての回の受付を終了致します事あらかじめご了承ください。

10:30時点で定員に達しなかった場合は先着順で受付を行います。

【プレゼント】

プロモカード「ヒバニー」

デッキあがりシート

※参加者全員にプレゼントをお渡しいたします。

※プレゼントは、1日にお1人様1枚までとなります。

※プレゼントは、予告なく変更になる場合がございます。 

※プレゼントは、なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

 

【参加対象】

小学生以下

 

【注意事項】

※イベントへのご参加には、プレイヤーズクラブへの会員登録が必要です。

 こちらより事前にご登録をお願いいたします。

※イベントは予告なく中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本イベントは、ソーシャルディスタンス確保のため、

 通常ご用意している座席数の半分以下の定員数で実施いたします。

 「ポケモンカードゲーム教室」の詳細については、こちらをご参照ください。

―――――――――――――――――――――

【イベント参加全般に関する注意事項】

・14日以内に感染地域から帰国された方、あるいは14日以内に

 37.5℃以上の熱の症状があった方は参加をお控えください。

 

・受付時にスタッフによる検温を実施させていただきます。

 37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は、参加をご遠慮いただきます。

 

・イベント開始前に手指の洗浄・消毒をお願いいたします。

 

・接触頻度を下げるため、相手の山札・手札には触れないよう、お願いいたします。

 山札や手札のシャッフルは、そのカードの持ち主が行ってください。

対戦相手が望む場合、カードの持ち主がシャッフルを行った後に、対戦相手は追加でシャッフルを要求できます。

また、感染対策を行ったうえ、運営の為、スタッフが山札に触ることがございます。

 

・大会に参加する際はマスクの着用をお願いいたします。

 

・受付時にプレイヤーズIDを確認させていただきます。

 必ずプレイヤーズIDが確認できるものをご持参ください。

・プレイヤーズIDについては、プレイヤーズクラブより取得をお願いいたします。

・当日の混雑状況によっては、イベントの開始時間と終了時間に変更が生じる

 場合がございます。

・大会の円滑な運営の為、スタッフの指示には従っていただくよう

 ご協力をお願いいたします。

―――――――――――――――――――――

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

pagetop