Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターオーサカ

店舗詳細

新感覚・科学アトラクション展『ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~』が、今年の夏に開催されるよ!

ポケモンセンターオーサカニュース

投稿日:2016年7月 8日(金)

みなさん、こんにちは!

ポケモンセンターオーサカうめだよ★

今日はみんなに、7月16日から9月4日までグランフロント大阪で開催される、

新感覚・科学アトラクション『ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~』を紹介するよっ!


ポケモン研究所では、ポケモンの世界観を舞台に、

科学研究のプロセスを体験できちゃうアトラクションがた~っくさんあるんだ!


【第1研究室】【第2研究室】【第3研究室】と、

それぞれの研究室でたくさんのポケモンたちを観察できるよ♪


【第1研究室】では、手渡されたモンスターボールの中にいるポケモンたちを

とくべつな観察マシンをつかって、足あと、鳴きごえ、シルエットなどを観察

どんなポケモンが隠れているかわかったら、最後にドキドキの答え合わせ!

みんなは全問正解できるかな・・・?


難易度別に『モンスターボール』『スーパーボール』ハイパーボール』の3種類が用意されているから、ちいさなお友だちも参加できるよ♪

特別な観察マシンをつかって、ポケモンたちをたくさん観察しちゃおう!


さらに!【第1研究室】で博士からのミッションに挑戦してくれたお友だちには、

『ポケットモンスター X・Y』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』にポケモンがもらえるシリアルコードをプレゼント!!


ポケモン研究所オリジナルのグッズが盛りだくさんのショップもあるから、

夏休みの思い出にぜひ遊びにいってみてね♪


【第2研究室】【第3研究室】についてやポケモン研究所の詳しいことは、こちらをチェック★★


それでは、次回のスタッフボイスもおたのしみに~!!

pagetop