Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターサッポロ

店舗詳細

【ポケモンセンターサッポロ】2016年5月、6月おすすめ情報!

ポケモンセンターサッポロニュース

投稿日:2016年5月20日(金)

みんな、こんにちは!

札幌エスタ9Fにポケモンセンターサッポロがある事は、みんな知ってるかな?

ポケモンセンターは、ゲームソフト・カードゲームにバリエーション豊かなオリジナル商品はもちろん、ポケモンファンにうれしいサービスやキャンペーンもいっぱいのポケモンオフィシャルショップだよ!

そんなお店の1つがポケモンセンターサッポロだよ!

そのポケモンセンターサッポロをイメージしたポケモンがいるので紹介したいと思います!

左がポッチャマ、真ん中はピカチュウ、右はフォッコ

どのポケモンもとてもカワイイポケモンだよ!

みんな知ってるかな?

このお知らせの最後にちょっとしたクイズもあるから、ポケモンたちの名前をよく覚えておこう!

それでは、みんなにおすすめ情報をお届け!

今回は、その中から特にオススメの情報をお知らせするよ!

◆ボルケニオン登場!! ポケモンセンターサッポロ スチームバトル◆

このイベントは、ニンテンドー3DSシリーズ「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」を使って、自分で育てたポケモンでバトルするイベントだよ!

「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」を持って自慢のポケモンでバトルしよう!


◆開催日時

【全年齢対象】 2016年5月21日(土)、22(日)

10:00~17:00(最終受付16:30)

◆使用ゲーム ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

そのほか、詳しくはこちら

◆ポケモンカードゲーム ジムバトル◆

このイベントは、ポケモンカードゲームを使ってバトルするイベントだよ!

参加するには遊び方を覚えていて、自分でバトル出来る事が必要だよ!

また、自分で作成したデッキを使ってバトルできるから、自慢のデッキを持ってバトルに参加しよう!

【開催日】 5月28日(土)、29日(日)

【対象年齢】 5月28日(土)全年齢

5月29日(日)小学生以下

【開催時間】 10:00~17:00(予定)

【参加費】 無料

【参加ルール】デッキ30枚、サイド3枚、XYレギュレーション

【参加資格】 ポケモンカードゲームのルールを理解されており、ご自身での対戦が可能な方

そのほか詳しくはこちら

◆ポケモンカードゲーム はじめて教室◆

このイベントは、ポケモンカードゲームをこれから始めたいと思っている方にピッタリのイベント!

ポケモンセンターのスッタッフが遊び方を最初から教えていくので、何も知らなくても安心して参加できるよ!

【開催日】 5月29日(日)

【対象年齢】小学生以下

【開催時間】10:00~17:00(予定)

【参加費】 無料

詳しくはこちら

◆ゲームフリーク・増田順一氏のサイン会◆

『ポケットモンスター 赤・緑』発売20年目となる、2016年のスペシャルイベントとして、『ポケットモンスター』シリーズのディレクターとして知られる、あこがれのゲームクリエイター・増田順一(ますだじゅんいち)氏のサイン会を、ポケモンセンターサッポロでも開催するよ!

サイン会には、抽選で当選した方が参加できるよ!
抽選に参加してくれた方全員に、ゲームフリークの2016年の年賀状に使用されたイラストの、「特製クリアカード」をプレゼント。見事、抽選に当選した方はこの「特製クリアカード」に、サインをしてもらえるぞ!

また、来店してくれた方には、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』へ、「マスダのコダック」をプレゼント!
その他、お買い物をしてくれた方には、「ポケモンセンターオリジナル ポケットティッシュ」をプレゼント! 絵柄は『ポケットモンスター 赤・緑』などに登場する151種類のポケモンが、それぞれプリントされているよ!どのポケモンが当たるかは、お楽しみ!

詳しくはこちら

開催日時や当日の詳しい情報などは、今後のSTAFF VOICEにてお知らせします。

ぜひ皆さんの参加をお待ちしています!

オススメ情報はこれで終わりだけど、もう一つだけ!

一番最初にお知らせしていた、ポケモンセンターサッポロからのクイズになります!

このクイズの答えをポケモンセンターサッポロに来店しスタッフに答えを教えてくれると、

「オリジナルステッカー」をプレゼント !!

※受付期間は6月30日(木)までになります。

◆問題◆

ポケモンセンターサッポロをイメージしたポケモンはポッチャマとフォッコ、そしてもう1匹は

どのポケモンでしょうか?

1:ピチュー   2:ピカチュウ   3:イーブイ

※ヒントは、この記事の一番上にあるイラストと名前を思い出してみよう!!

みなさん、こちらもぜひ参加してくださいね!

※各イベントの内容は店内の混雑状況により変更・中止となる場合がございます。

pagetop