Pokémon Center スタッフボイス

ポケモンセンターヨコハマ

店舗詳細

「ポケモンカードゲーム ヨコハマバトル vol.1」の開催が近付いてきたよ!

ポケモンセンターヨコハマニュース

投稿日:2016年9月22日(木)

こんにちは!

ポケモンセンターヨコハマのシュートだよ!

みんなは、ポケモンカードゲームで遊んでるかな?

9月25日(

ポケモンカードゲーム ヨコハマバトル vol.1

の開催日が近づいてきたのでお知らせするよ!

今回はデッキの中に

草タイプ炎タイプ水タイプ、いずれかのポケモンのカードを枚以上入れてね!

おともだちとのバトルで勝ったら、

次はポケモンセンターのおにいさん、おねえさんと対戦だ!!!

キミの自慢のデッキとバトルできるのを楽しみにしているよ!

------------------------------------------

【ポケモンカードゲーム ヨコハマバトルvol.1

【開催日】

・9月25日(

【開催時間】

・11時~17時(最終受付16時30分予定)

【参加条件】

・オープン(年齢制限なし)

・ポケモンカードゲームのルールを理解している方

・ご自身のデッキに草タイプ・炎タイプ・水タイプのいずれかのポケモンのカードを1枚以上入れてご参加ください。

【レギュレーション】

・30枚デッキ サイドカード3枚

・XYレギュレーション

(XYレギュレーションに関してはこちらをご確認ください。)

【プレゼント】

・参加してくださった方全員へオリジナルステッカーをプレゼント。

・お客様同士のバトルで5勝するとポケモンセンターのスタッフと対戦できます。

・スタッフとのバトルに勝つとステッカーをもう1枚プレゼント!

【バトル形式】

・勝ち残り形式によるバトルです。

・受付時間内であれば、負けたプレイヤーも並び直して参加が可能です。

・セルフジャッジとなります。

・連勝中はデッキ交換・カードの入れ替えができません。

・お客様同士の対戦は制限時間がありません。

 ただし、スタッフとの対戦時は、1対戦15分の制限時間を設けます。

<スタッフとの対戦における勝敗判定>

試合終了時刻の時点で、対戦が継続している場合は、

 終了コールがあった時点のプレイヤーの番が終わるまでが、制限時間内となります。

・ポケモンチェック中に終了コールがあった場合は、その時点で対戦終了です。

・対戦時間終了時、お互いのサイドが残っている場合は、サイドの残り枚数が少ない方を勝ちとします。

・サイドの残り枚数が同じ場合は、延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくは、先にサイドを取った

 プレイヤーを「勝ち」とします。

ポケモンセンターヨコハマのおにいさん、おねえさんもキミとのバトルを楽しみにしているよ♪

みんなの参加をまってるよー!

pagetop